2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライバナナ&ドライキウイ製造中!

キョンバンワ~!!あま子どぇす!(((o(*゚▽゚*)o)))♡約1ヶ月ぶりのご無沙汰よ! 今日はドライバナナとドライキウイの話題をプレゼンス! これまでのフードドライヤーの話題はコチラ☆ 第一回:まだキャラ設定ナシw www.amagodon.net第二回:あま子爆誕 www.a…

「エッグマックマフィン」と「ソーセージエッグマフィン」の差を徹底究明!

こんばんは。毎日寒いですね。早くも風邪ひきましたよ。頭がキンキン痛いのです。・・・この度ワタクシ、人生で3回目の「朝マック」なるものを食べました。今日は、田舎者がオーダーの時にちょっとだけ困ったお話。

35歳が一人で妄想して遊ぶヤベー記事がこちらです。

こんばんは。僕は今、悩んでいます。 今日はその悩みに対する僕なりの対策、そして結末に至るまでの緻密なカリキュレーションに基づいた選択肢、そんなロジカルかつシニカル、さらにはトロピカルな話をしよう。

まさかのゼロ円!わんこの雨ガッパ

こんばんは。今日は一日、雨の日曜日でした。 我が家のばあさんワンコは、雨だとあまり散歩に行きたがりません。今日は雨の日の犬の散歩のお話です。

父が逝った日の「妙な安堵感」を思い起こします。

今、TBS(こちらではCBC)の「金スマ」にて、永六輔さんの言葉が紹介されていました。しっかりまとめてひとつの記事にしたいところですが、自分で書籍を所有しているわけでもないし、ネットで調べた言葉をさも我が物顔で語るのも気が引けるので、テレビ…

ぽかぽか快眠グッズ「湯たんぽ」が超オススメ

こんばんは~。今日は朝から雪。でもお昼頃には止み、降った雪も夕方にはすっかり解けて無くなりました。とはいえ、まとまった雪が降るのも間もなくでしょうね。今日は、仕事で使う軽トラのタイヤをスタッドレスに交換しました。早く自分ちの車も替えなくち…

絶品!できたてクリーム豆腐!

こんばんはー。なんでも今晩から明日にかけて東京周辺でも雪が降るとか降らないとか。こちら飛騨では、長野県に抜ける安房峠付近において雪が降っているみたいです。あ〜早くタイヤ替えなきゃ(*_*) ・・・昨日の忘年会は、あんまり飲んでいないはずだったの…

スーパーカミオカンデの一般公開に行ってきます!

こんばんは!今日はこのあと忘年会なのでササッと(笑)今週末、飛騨市は神岡町にある天文施設「スーパーカミオカンデ」の一般公開に行ってきます!

椎茸ニョキニョキ

こんばんはー。明日でトマトの畑の水が止まります。もう気温0度の日が出てきているので、水道管の凍結に備えて水を抜くためです。あとは「仮設トイレの汲み取り」を今週のどこかで済ませたら完全に終わり。次にこの畑に行くのは春の予定です。ちょっとだけ…

すいません、アタマ丸めました

こんばんは!唐突ですが、散髪代ってどれくらいかかってます?今日は心と家計にとっても優しい自宅カットのお話です。

悪魔の生物「ネコ」について語る

こんにちは!雨です。雨だからちょっとあったかいです。あまごです。 今日はあの悪魔ともいえる動物。そう、ネコの話です。

ヒヤシンスで癒やしんす

こんばんは!もう夕方の5時には真っ暗ですね。今年もクリスマスのCMや広告が流れ出しています。来週には職場の忘年会もあるし、いよいよ年末という感じですね。・・・先週、ドラッグストアに日用品を買いに行ったら、ヒヤシンスの球根と水耕栽培のポット…

石川サブロウ著「がばい」を紹介します!

こんばんは! 今日、あまごをなでていたら、背中のあたりに「しこり」のようなものがありました。∑(゚Д゚;)僕は心配性なので、すぐにかかりつけの動物病院へ。 診断の結果は「まぁ脂肪の固まりか何かでしょうね…、間違いなく悪性ではないですよ」だって。良か…

僕は下半期最大の重傷を負った

こんばんは!昨日はサボってしまいました。夜に会議があって帰りが遅くなった、ということもあるのですが、 それよりもなによりも、セブンイレブンのレシートで人差し指の先っちょを切ったから。レシートです。あのペラペラの感熱紙みたいな、あのレシート。

月イチだらだらデーのすすめ

こんにちは! 今日はハナから「なんもしねー」と決めて怠惰を極める月イチだらだらデーでした。あんまり大声では言えませんが、僕これがないとカラダがもちません(笑)もう10年以上、毎月1~2回はスーパーぐーたら日を設けています。 独身の頃そりゃもーな…

ブログ開設から4ヶ月目の状況を報告しまっす

こんばんは! 今日は、もう辞めようと思っていた4ヶ月目の報告をします。といっても相変わらずの低空飛行ですし、この手の話題に興味がない人にはちっとも面白くない内容です。

こんな夢を見た

大昔に見た夢の話をします。 たぶんもう25年くらい前の夢です。小学校の低学年くらいの頃の夢。でもなぜか今でもはっきり覚えています。 当時、まだ元気だったババに話したら「それは良い夢だから大切にしろ」と言われた夢です。 ちょっとスカして書いてま…

化け物シイタケを鍋にぶちこむ

こんばんは!今日も寒い一日でした(*_*)この後、夜遅くからは雨も降るみたいです。昨日ほど最低気温は低くないので雪は降らないみたいですけどね。 こんな寒い日にはアレがいいですね。そう。鍋!

20年越しの謎が解けた話

こんばんは!今年もとうとう来ちゃいましたよアイツが。そう!雪!って映ってない!( ̄Д ̄)ノツイッターの方にアップした動画では、かろうじて確認できるんですけどね。@inaka_amago↑もし良かったらフォローお願いしますm(_ _)mリンクが上手く貼れません。だ…

山中にて鹿の角を拾う

こんにちは!昨日はネタが見つからなかったのと、ランサーズのライティングの仕事をしていたらいつの間にか日付が変わっていました。というわけでまた継続日数リセット!なかなか2週間以上続きません(笑)・・・今日は「ふ~ん。で?」って感じな内容になっ…

大好きなKalafinaを紹介します

こんばんは!今日は秋晴れの気持ち良い一日でした。朝は寒いですが、お昼にはボチボチ暖かくなってきましたよ(^^)今年出産した友人が外出に誘ってくれて、紅葉の公園を散歩したり、趣のある喫茶店に寄ったり、良い休日となりました。・・・今日は音楽の話。…

紅葉の油絵

こんばんは!明日はお休み。休日って、なんて素敵な日なのでしょう。休みの為に生きてます。休みの為に働いてます。 だから今日はブログも休み!!(^o^)/ ・・・ 飛騨から長野方面に抜ける安房峠。その途中、奈川渡ダムってところがあり、そこから見えた紅葉…

ペンタブレットを導入してみます!

こんばんは。寒いけど今日も良い天気。そうそう、畑から乗鞍岳は冠雪していましたよ!ちょっと分かりにくいかな。 こちらはどうでしょう。市内の高台にある展望台から見た夕暮れ時の乗鞍です(^^) ・・・ ツイッターの方ではアップしていたのですが、めっちゃ…

瞬く間に時間が過ぎてしまう大人だからこそ日記のススメ

こんばんは!いよいよ週間予報に「氷点下」の日が出てきましたよ。・・・この時期の畑での作業は本当にキツイです… ( ̄∀ ̄)農場に入った年なんて、この時期はなんと吹雪の中、露地の畑でほうれん草の収穫をしていました。思えば、今のような休憩小屋もナシ。…

非常食「アルファ米」を食べてみたよ

こんばんは!明日はなんと休みです!ヤッター!^^・・・この前の日曜のこと。いつ来るともしれない災害に備え、我が家に備蓄してあった非常食の賞味期限が切れそう……ではなく盛大に切れていたので、今回ローテーションの意味も込めて初めて食べてみました。

ポポーは食べ物です

こんばんは!近頃、各方面(特にリアルに身近な人)から「お前のブログは一体どこへ行こうとしてるんだ」というお声を耳にしているあまごどんです。 突然ですが、僕は10月23日に悪魔の実を手に入れました。その名はゴムg…ではなく、ポポーとかいう実。