2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう貯蓄には手を付けない!確実に貯金が増える家計の作り方

こんばんは~。まもなく年末ですね。皆さん。お金、足りてますか?

山羊のチーズをいただきました!

こんばんは。料理好きな男性諸君!dancyu(ダンチュウ)読んでますか!

僕らの町に今年も雪が降る

こんにちは。今年も白いアイツがやってきました。

イヌだって家族に嫉妬するんだよ

今週もお仕事ご苦労さん。YO!YO!皆んなマジで疲労1日休んでまた労働おれの仕事まじ徒労 HO!

冬は葉物野菜が高騰!そんな時こそ〇〇が強い味方

こんばんは~。土曜の晩、スーパーへ買い出しに行ったんですね。そしたらホウレンソウや小松菜が1袋200円超え!たけー(*_*)でも葉物野菜を摂らないわけにもいかないし。さあどうしよう。

いつの間にか現れるベタベタを一掃する!

こんばんは。うまく説明できないのですが…ゴムっぽい素材で出来ている道具が、やけにベタベタ~としていること、ありませんか?というわけで今日も「おばあちゃんの知恵袋」的な話題です。

秋の味覚・栗の魔力にノックアウト

こんちはー。珍しく2日連続投稿です。またまた先日の話なのですが、秋の味覚「栗きんとん」(とその他)を求めて南下してきました。

掘ったイモいじるな2017

こんちわー。11月もあっという間に3分の1が終わろうとしていますね。それはそうと先週末、(個人的に)待望のサツマイモ掘りをしましたぜ!

ちょっとの善意で大ハッピーターン

先日、仕事の途中で少しサボって銀行に寄ったある日。店の玄関を出ると、背後から声をかけられました。