ペンタブレットを導入してみます!

こんばんは。

寒いけど今日も良い天気。

そうそう、畑から乗鞍岳は冠雪していましたよ!

ちょっと分かりにくいかな。


こちらはどうでしょう。

市内の高台にある展望台から見た夕暮れ時の乗鞍です(^^)


・・・


ツイッターの方ではアップしていたのですが、めっちゃ古いペンタブレットが出てきました。

f:id:amago1022:20161104183647j:plain


保存形式はどうしますか?だって。

え?!jpgとgifくらいしか知らないけど…。

それも両方の特性とか分からないんですけど。


(※LIUさんが教えてくれたのでjpgで保存することにしました^^)


・・・

本日の絵日記

f:id:amago1022:20161104191545j:plain



今日、仕事で必要なものをホームセンターに買いに行きました。

すると、買い物を終えて中から出てきた女性にブワッと強風が吹きまして、その瞬間、まるでゴーゴンのような状態に。


僕はちょうど入れ違いで入店するような感じだったので、思わずビクッ!となってしまい…

その女性にはキッ!と睨まれたのでした。

どうもスンマセン…



だって、まるでジョジョの山岸由香子のようだったのです。



というわけで今日は、ブログにかける所要時間である30分の内、15分をイラストに使ってしまったのでこれで終わりです(笑)



すばらしいイラストブログ

を運営されている方々をご紹介します。


・LIUさん

www.aroundfiftyliu.com


・もっちさん

www.kappatosamurai.com


・イメトモさん

www.hahalife0.com


・ヒヨコ母さんさん

www.hiyoko-mother.com


・まめじぇふさん

www.mamejeff.com


・しましまこさん

www.neginegigi.com


・たかさん

eigo-benkyo-kai.hatenadiary.jp


皆さん、すごいですよね^^

イラストにはイラストの、文章には文章の良さがあってすごく面白いです。

また、僕の気のせいかもしれませんが、

イラストは単体で物凄い情報量を持っているので、本来書くべき文章を減らすことが出来るのも良いですよね!

皆さんのイラストを見ているとそれを強く感じます^^



なんにしてももうちょっと練習と勉強しなきゃ(笑)

それではどうもありがとうございました~。