2017-01-01から1年間の記事一覧

大好きな洋菓子店「ジークフリーダ」

こんばんは!いよいよ今年も片手で収まるだけの日数となってきましたね。仕事やクリスマスのネタもあったのに、全然書けずに時間だけが過ぎていきます(笑)今日は久々の「山奥の名店」シリーズ!

忙しい年末。ちょっと良いCMと音楽で癒やされよう。

こんばんはー。いよいよ年末が近づき、テレビも特番が増えてきましたね。テレビも昔ほど見なくなりましたが、時々ふいに目と耳が向くことがあります。

突然の電話。娘、初めての病院へ…!

こんばんは。娘さん、本日ぐずぐずデーのようでして、格闘に2時間を要しました。

生後2ヶ月、お風呂デビュー。

こんちは!おいらの娘ちゃん。今まではベビーバスで沐浴させていましたが、昨日からお風呂でオトナと一緒に入浴させることにしました!

もう貯蓄には手を付けない!確実に貯金が増える家計の作り方

こんばんは~。まもなく年末ですね。皆さん。お金、足りてますか?

山羊のチーズをいただきました!

こんばんは。料理好きな男性諸君!dancyu(ダンチュウ)読んでますか!

僕らの町に今年も雪が降る

こんにちは。今年も白いアイツがやってきました。

イヌだって家族に嫉妬するんだよ

今週もお仕事ご苦労さん。YO!YO!皆んなマジで疲労1日休んでまた労働おれの仕事まじ徒労 HO!

冬は葉物野菜が高騰!そんな時こそ〇〇が強い味方

こんばんは~。土曜の晩、スーパーへ買い出しに行ったんですね。そしたらホウレンソウや小松菜が1袋200円超え!たけー(*_*)でも葉物野菜を摂らないわけにもいかないし。さあどうしよう。

いつの間にか現れるベタベタを一掃する!

こんばんは。うまく説明できないのですが…ゴムっぽい素材で出来ている道具が、やけにベタベタ~としていること、ありませんか?というわけで今日も「おばあちゃんの知恵袋」的な話題です。

秋の味覚・栗の魔力にノックアウト

こんちはー。珍しく2日連続投稿です。またまた先日の話なのですが、秋の味覚「栗きんとん」(とその他)を求めて南下してきました。

掘ったイモいじるな2017

こんちわー。11月もあっという間に3分の1が終わろうとしていますね。それはそうと先週末、(個人的に)待望のサツマイモ掘りをしましたぜ!

ちょっとの善意で大ハッピーターン

先日、仕事の途中で少しサボって銀行に寄ったある日。店の玄関を出ると、背後から声をかけられました。

2週続けてズブ濡れの週末

こんにちわー。近頃、ちっともブログが書けてません。仕事して、家では家事と赤ん坊のお世話と、最後に自分が風呂に入ったらもう夜遅く。夜中も3時間おきに授乳がありますし(;∀;)似たような環境でコンスタントにブログ更新できてる人、誰かコツ教えて〜( …

選挙カーうるせえ

お社畜でワーキングプアな僕は、台風が迫ってきている週末もバリバリお仕事中です。さっきはネチっこ〜い話し方でしゃべる気も無くなる仕事の相手と電話していました。ああ…早く帰りたい…。あと数時間がんばれば休みだ。もう頭も体も完全に省エネ。エコノミ…

五平餅を作ってみたよ

こんばんはー。先日、職場の方から「あぶらえ」をいただきました。というわけで、夜も遅くから五平餅を作ってみました。

せせらぎ街道の紅葉2017とカツラの葉の甘い香り

こんにちはー。どうやらしばらく雨みたいですね(*_*)暑くなったり寒くなったり、はたまた台風が発生したり、天候も大忙しです。そんなこんなを繰り返して季節は進んでいくのでしょうね。

イヌだって家族を心配するんだよ

こんばんは!2週間ぶりの更新です。 www.amagodon.net妻の出産以降、むちゃくちゃ忙しくなりまして。 いや~、赤ちゃんのいる生活って大変。皆、こんな時間を乗り越えて家族になっていくんですね。

僕らは父ちゃん・母ちゃんになりました。

こんばんは~。今年一番の、いや人生で一番の嬉しい日でした。

スマホゲームって覚せい剤みたいなもんだ

こんばんは。 実はですね。このたび。とある依存症を脱却いたしました!( ̄∇ ̄)v

きっと食費が浮く方法!(同棲世帯・夫婦・家族向け)

こんばんはー。皆さん、一ヶ月の食費ってどれくらいを設定されていますか?なるべく節約したいところですが、なかなか削れるものでもありませんよね。実はこの度、買い物の方法を少し変えるだけで食費が浮く法則を見つけました!

何ひとつ用はないけど黒板を買ったよ

こんばんは~。世間は明日から3連休ですね。実は、農家のアタクシも2連休なんですの。なぜって?それは台風が来るから!トマトが落ちたら困るけど、それよりも連休が嬉しいぜー!

2018年、いよいよ新型ジムニーが出るってさ!

こんばんは!お嫁様の妊娠も37週目。いよいよいつ出てきてもおかしくないそうです。 そんな僕らが時々考えるのは。 そろそろ車を考えなきゃ~(゚∀゚) (他に考えることあんだろって言われそうですけど)

9/1発売!PHILIPS「ソニッケアーダイヤモンドクリーン」最速レビュー!

こんばんはー。久しぶりに電動歯ブラシをゲットしました。スゴかったのでレビューします!

秋祭りに参加してきました2017

こんばんは!気が付けばもう9月です。そして先月は10本しか記事が書けませんでした…。夏は一番好きな季節だし、「田舎暮らしブログ」的にもネタになることはたくさんあるはずなのに。じっくり腰を据えてパソコンに向かう時間が欲しいこの頃です。

夏が終わるのがむちゃくちゃ寂しい。

こんにちはー。やることないのでブログ更新します(゚∀゚)

男たちよ!安上がりに超簡単ケーキを作ろう。

こんばんはー。昨日は奥さんの誕生日でした。20歳で出会った彼女もあっという間に31歳。時間の流れとは本当にあっという間ですね。

もう秋…?もうちょっと踏ん張れよ!夏!

こんばんは。少しグズついた天気が続いたかと思えば…なんだか朝晩がグッと涼しくなってきまして。暦の上でも「立秋」から半月が過ぎましたし、いよいよ秋なんですかね~。

妻の実家に里帰り

こんばんは!ご無沙汰しております(^^;実に10日ぶりのブログ更新です。

小さな靴下と大きな気持ち

こんばんは~。今日は暑かったですね。木更津総合高校が9回で逆転負けしてしまい僕も意気消沈中でございます。 でもよく頑張った!精一杯、力を出し切った君たちはカッコいいです!