2週続けてズブ濡れの週末

こんにちわー。

近頃、ちっともブログが書けてません。

仕事して、家では家事と赤ん坊のお世話と、最後に自分が風呂に入ったらもう夜遅く。

夜中も3時間おきに授乳がありますし(;∀;)

似たような環境でコンスタントにブログ更新できてる人、誰かコツ教えて〜( ;∀;)

柴犬は室内でのトイレが苦手

元来、キレイ好きな性格の柴犬は、家の中でのトイレが得意ではないんだそうです。

なかなか賢い犬種なので、教えればちゃんと覚えますけどね。


うちのも小さい内は出来ていたはずなんですけど、

リードもつけずに山の中を走り回る生活でいたら、いつのまにかトイレは外専門となってしまいました。

よって、どんな悪天候でも一日数回のお散歩はかかせません。


あまごさん、現在生理中

12歳(人間だと65歳くらい?)になったあまごですが、今年もしっかり生理がきました。

経血が出るのでパットをあてています。

これが本人にとってはかなり煩わしいようで、いつも「外して〜外して〜」と言ってきます(^^;

散歩も、よその犬のおしっこの匂いが気になるのか、まあ立ち止まる立ち止まる。

全然進んでくれません。

雨の日の散歩が嫌いなんだから、こんな天気の時くらい、家の中でトイレシーツの上にしてくれたらいいのになぁ…。


f:id:amago1022:20171029170940j:plain


f:id:amago1022:20171029170956j:plain


f:id:amago1022:20171029171020j:plain



家に帰ったら帰ったで

「ああ嫌だ嫌だ、アタシ濡れたくなかったのに…」みたいな態度取るんですよ、あのメス犬。


我が家は現在、男1vs女3になってしまったので、

この先の家庭内のパワーバランスが心配です。