◆田舎で生活10年目!◆

たまたま流れ着いて始まった田舎暮らしも10年が過ぎました。もう僕は都会ではいきられません。

雑記

いつの間にか現れるベタベタを一掃する!

こんばんは。うまく説明できないのですが…ゴムっぽい素材で出来ている道具が、やけにベタベタ~としていること、ありませんか?というわけで今日も「おばあちゃんの知恵袋」的な話題です。

ちょっとの善意で大ハッピーターン

先日、仕事の途中で少しサボって銀行に寄ったある日。店の玄関を出ると、背後から声をかけられました。

選挙カーうるせえ

お社畜でワーキングプアな僕は、台風が迫ってきている週末もバリバリお仕事中です。さっきはネチっこ〜い話し方でしゃべる気も無くなる仕事の相手と電話していました。ああ…早く帰りたい…。あと数時間がんばれば休みだ。もう頭も体も完全に省エネ。エコノミ…

スマホゲームって覚せい剤みたいなもんだ

こんばんは。 実はですね。このたび。とある依存症を脱却いたしました!( ̄∇ ̄)v

妻の実家に里帰り

こんばんは!ご無沙汰しております(^^;実に10日ぶりのブログ更新です。

なんでこんなに胸に響くんだろうね。

こんばんは~。台風で一日遅れてしまいましたが、無事昨日、高校野球も開幕しましたね。みんな頑張れ~!

オニヤンマの羽化に遭遇。(虫の画像があるので苦手な方は閲覧注意)

こんばんは〜。早くも九州では梅雨明けとのこと。その他の地域も来週には明けそうですね。 ゲリラ豪雨の被害に遭われた方々には申し上げにくいのですが、今年って…梅雨らしい雨、何回降ったかなぁ(^^;

ガタガタ言わずに夏場のカレー保存の要点だけ書くぜ

こんばんは。 ジャガイモ貰った~! 今年は自分たちの畑で作っていないのでマジありがたいっす。

気が付けばイイ歳だけど、今でも筋斗雲に乗りたい

こんばんはー。昨日は一人でワーワーとすいませんでしたw仕事辞めたいけど、辞めたいヤツの書き込みにイラっとした話 - ◆田舎で生活10年目!◆

仕事辞めたいけど、辞めたいヤツの書き込みにイラっとした話

こんばんはー。今週も一瞬で休日終了。明日からまた仕事だー。

カップヌードルの新CMが超楽しみ♪

こんばんは~。本日2本目です。www.amagodon.net さっき、ぼーっとフェイスブックを見ていたらですね。ちょっとびっくりの記事が載っていました!

富山で帆船とチューリップを見てきたよ!

こんばんは! 休日でも収穫していますwGWも明日で終わりですね。楽しい時間は過ごせましたか? ちなみにこのブログ、なんと1週間も更新してませんでした…!(ノД`)自分の中では2~3日のような気がしてたんですけどね(^^;)

ウヒッ!怪我しちった

今日は暑かった~(*_*)そして背中いてー(°▽°) ペンタブレットを久しく使っていなかったので本日は僕のゴミ絵と共にお届けします。

【閲覧注意】腕相撲で腕が折れたYO

こんばんはー。雨です雨です。こっちではまだ全然桜は咲いていないので、花が散ってしまう心配はないんですけど。早く咲かないかな~。 今晩はうちのパートさんが一人退職されるので、その送別会。というわけで、ストック記事からひとつ放出です(笑)

なんで?新築なのにトイレが詰まっちゃった!!

こんばんは!汚い話でスイマセン。実は我が家、この度トイレが詰まりました。

ビニールハウス設営中!!

こんばんは!現在、僕らの農場には、「新人研修」と称し、ピチピチの18歳達が週替わりで畑仕事を手伝ってくれています(゚∀゚)

スタバの季節限定メニューが進撃中!2017(1月〜4月)

きょんばんわ~!!絶賛、糖質制限中のあま子よっ!!www.amagodon.net今日は、すうぃーつが大好きで、なおかつ自分に激甘なアンタたちにすぺしゃるな話題をプレゼントよ。さあイイ声でお哭きなさいψ(`∇´)ψ

男も女も使えるモテ技テクニック☆

こんばんは〜。また数日間、更新できませんでした。僕のブログは2日サボるとPV数が絶叫マシンのように急降下します。待って~、ワタスを置いて行かないで。

ブログのアクセスUPにはSNS連携が絶対おすすめ!…とはいうものの

ごんばんば~。顔に存在ずる穴どいう穴がら色んなモノが出でます。おのれ、にっぐぎガブンジョー。

がんばれ!フレッシュマン

こんばんは~今日はまた雪でした。冬の間はあんなに厄介モノだった雪ですが、「この春、あと何回見られるかな?」と思うとなかなか感慨深いです。 雪が舞う様子って本当に綺麗です。冬の間は忘れていますが(笑)

今年も3.11を迎えました

こんばんは。3月11日ですね。ブログを開始してからは初めての3.11です。

いびつで不格好だからこそ胸に響く

こんばんは~。本日、「予約投稿」でお送りしております。おそらく現実では甲府とか相模湖あたりを走っている予定。嫁が「追突事故に遭う夢を見た」なんて不吉なことを言うのでちょっと不安ですが、どうか無事に着きますように!

アプリ「Coke On」でドリンク3本貰っちゃおう

こんばんは~。今日たまたま良さげな情報を見かけました。

あれ?はなみずが、おくれて、でてくるよ

こんばんは。 あまごばあちゃん、まだまだ生理中いまだに明け方はマイナス5度くらいまで下がる飛騨ですが、少しずつ、日中の陽気が春の気配を帯びてきました。そうするとね、やってくるものがありますよね。

うら若き乙女に愛犬を精肉加工されそうになった話

こんばんは~。前回の記事で、仲間内から「お前ハゲてきてね?」という言葉をいただいたあまごです。 本日は初のプレミアムフライデーだそうです。身の回りで恩恵を受けている人、聞いたことないんですけど。こんな風にして富裕層と低所得層の格差は広がるば…

飛騨人のチャリテクは異常

こんばんはー。今朝の気温はマイナス10度。クルマはカチカチ。道もテッカテカです。僕がこの地方に越してきた年の冬なんて、歩くのも怖いくらいでした。

「車上荒らし」に遭った話

こんばんは〜。さむいです。今朝は思いがけず大雪。気温もかなり低く、道路もツルツル。職場までの道中では、事故を起こして窓の割れている車を見かけました。その光景を見て、ふいに思い出したので今日はこの話題。

「星守る犬」を心の底からオススメします。

本日、2本目の更新です。良かったらコチラもお願いします!(*゚∀゚*)www.amagodon.net

迷い家(マヨヒガ)の話

こんばんは。今日の飛騨地方、雪ではなく雨でした。全国各地で春一番が吹いたこともあり、上空には暖かい空気が流れ込んだようです。今日の午後は、雪ではなく「霧による真っ白な世界」でした。なんとも幻想的でしょ。(撮ってくれたS君に感謝) こんな日は昔…

マックフルーリーと純白の聖食器(プラスプーン)

こんにちは!今日はマクドナルドに行ったんだよ。そしてドライブスルーでマックフルーリーを買ってもらったんだ。

↓こんな記事も書いてます!↓