あまごさん、久しぶりに友達ができる

こんばんは。

いや~暑い暑い。

畑仕事もすっぽんぽんで良いくらいですね。


あまごは友達が少ない

あ、これイヌの方の話ですよ?

いや、人間の方も同じかな…( ̄▽ ̄)


それはさておき、我が家のあまごさん。

こんなにおとなしくて、「ウンともスンとも」ならぬ、ワンともクンとも鳴かない犬なのですが、

どういうわけか同じイヌ属からのウケは宜しくありません。



道端でヨソのワンコとすれ違い、鼻を近づけようとすると

「…ウウ~」と唸られて、文字通り「しっぽを巻いて」後ずさり。


これまでの12年の犬生の中で、仲良くなれたのは…。

雑種が1匹、柴が1匹…くらいかな(笑)

なんでこんなに嫌われるのかなあ?(;ω;)

黒柴との出会い

少し散歩コースを変えたところ、

小柄なオスの黒柴ワンコに会いました。



「お、黒柴♪かわいいなー」

とてもおとなしい子で、すぐに体も触らせてくれました。


さて、あまごです。


…どうせまた吠えられちゃうんだろうなぁ(°▽°)



さあ、どうでしょう。

お。



おお~!




やったね♪

これから時々会いに行こうね。



冬毛が抜けて、ばあちゃんパサパサです(笑)