◆田舎で生活10年目!◆

たまたま流れ着いて始まった田舎暮らしも10年が過ぎました。もう僕は都会ではいきられません。

畑仕事28 畑で素っ裸になったった!

こんばんわ~。

梅雨明けしましたね。

もー暑くて暑くて死にそうです。

畑も忙しくなってきて、4日も空いてしまいました…。

くそぅ。


ビニルハウスの中は常に40度オーバー

現在の僕らの農作物はトマト



この赤いヒラヒラは、トマトの苗が上に上に伸びていく時に吊り下げるためのモノ。
付けるの超めんどくせーですw


このトマトだけでも時間が足りないのに、

これとは別にブルーベリーの栽培委託なんぞも受けておりまして、

そちらの収穫にも追われています。

(栽培管理のみ外部に発注して、収穫を僕らで行っています)

これ、一本分ですよ?(*_*)

やってられん(笑)



このブルーベリーもなかなかの強敵で、収穫に2時間、選別に2時間かかります…。

本当はもっと時間をかけたいけど、そうするとトマトが何にも出来なくなってしまうので、毎日2時間だけ!と決めています。

もうね、これだけで半日終わってしまう…(^^;;


「時間が足りない…時間が足りない…」と呪いのようにつぶやきながら働く今日この頃です。



まあね、しんどいけれど、この期間限定の慌ただしさ、

僕としては「生きてるなぁ」と実感できて、なかなか悪くないです^^




悪くないけれど…


とにかく暑い…

f:id:amago1022:20170722220343j:plain


死ぬほど汗かいてます。

たぶん溺れるほど水飲んでますが、全部代謝されてます。


畑仕事の後は事務仕事。

僕は夕方5時からが事務仕事。

時には来客もあります。

そんなわけで、こんな泥だらけ・汗まみれの格好では少々まずかったりします。



でも畑から一度戻って、シャワーを浴びたり着替えているヒマもありません。


昨日はついに


畑で素っ裸になりました。

(もちろん見えない陰に入って、ですよ)


f:id:amago1022:20170722220551j:plain


そしたらね。


めっちゃ気持ちよかった!


あやうく変な性癖が身に付いてしまう所でした。




明日は休みなので、ちゃんとブログ書こっと。

近頃、皆さんの記事も全っ然読めていなかったので、まとめてお邪魔しに行きまーす!

↓こんな記事も書いてます!↓