大変賢いトーク集

こんばんは~。

突然ですが、うちのお嫁様は大変賢いお方で、

中学校あたりで、早々に脳みそを使うことを諦められたそうです。


というわけで、ボキャブラリーも両手で数えられる位しか…ちょっとだけ人より少な目★

だからなのか、時々会話がおかしなことになります。


乗鞍岳に登った時のこと。

www.amagodon.net


「このへんにもいるのかな?」

「何が?」

「あのリスみたいなイタチみたいな…えーと…、

オチョボ?



「そんなに口とがらせてねーよ」


※正解はオコジョです



富山に帆船を見に行った時のこと。

www.amagodon.net


「私、昔そこ行ったことあると思うんだ」

「へ~いつ頃?」

「20年くらい前かな…あの船なんて名前だっけ?」


「頑張って思い出せ!(=脳みそを使え!)」


「わかった!帆船丸?!




(脳みそを使えってば…!!)



※正解は海王丸です




琵琶湖に行った時のこと。

www.amagodon.net


「近江牛って飛騨牛より美味しいのかな?」

「どうだろうなー」

「つわりが収まって、やっと美味しいものが食べられるから楽しみ♪」

「うん、でも食べ過ぎないようにしないとな」

「妊娠する前からIBM…?、I…CBM…?とかいうのが少し高かったから気になる


「…は?」


「22が一番良いんだけど、私は24くらいだったから」




それはおそらくBMIのことを言ってるんだろうね、IBMはコンピュータの会社だし、ICBMに至っては大陸間弾道ミサイルのことで…


ってもうめんどくせぇ




「やれやれね」