初夏の景色

こんにちは!

昨日の夕方、本当に短時間ですが、ものすごい通り雨が降りました。

その後はスッキリと雲も晴れ、ふと横に顔を向けると、すぐ近くに虹がかかっていました。

信号待ちのタイミングで慌てて写真を一枚。

わかりにくいなー。

実際はビックリするほど近かったんですよ。


現在、飛騨では田植えの季節です。

そろそろ終盤なのかな?

(自分でやっていないのでよく分からない(*_*))



こちらは今日の朝の写真です。

雲が映って綺麗でした!(゚∀゚)


・・・

そうそう。

今年は我が家にツバメが巣をかけています!

ツバメが巣をかけてくれた家には幸運が来るんだとか。

こりゃ縁起が良いぞ~♪



…と思っていたら。



落っこちてました。



だって、あんな不安定な所に作ってるんだもの( ̄д ̄;)


まあ、まだヒナがいない内で良かった!と思うべきなのでしょうか。

幸運も、どっか行ってしまわないといいんですけどね(´・ω・`)

・・・

今日はプライベートの方の畑に肥料をまいて、

マルチがけでもやろうかと思います。

暑いかな〜?

休日まで汗だくになりたくないなぁ( ̄∀ ̄)



・・・

こちら、我が家のはつか大根です!

プランターで育てられて、失敗もほぼナシ!

初めての野菜には自信を持って「はつか大根」を勧めます^^

育っていく様も分かりやすくて楽しいし、

取れたらサッと洗って味噌をつけて食べれば、それだけで立派なおかずです。

ピリ辛でホントに美味しい☆




それでは良い休日を♪