◆田舎で生活10年目!◆

もう僕が都会で生きていくことはムリだと思います。

何にも残らない単なるデータにお金を払ったよ!

こんばんは。

買ってしまいましたよ。

はてなスター!



「はてな」のサービスを使っている人にはおなじみの「はてなスター」

一生懸命書いた記事にコレが付くと嬉しいんですよね。

「コメント」や「ブックマーク」とは違った喜びがあります。


僕もたま~に緑とかいただくと「おほーっ!」っとなります。

はてなスターとは

知らない人のために説明すると、よーするにfacebookの「いいね!」みたいなもんです。

スターには種類があり、一番スタンダードな黄色のは無制限。

何個でも付けられます。



そしてスターには「レア度」なるものがあり、

とその「いいね!っぷり」が上がっていく、というわけです。


最初にちょっともらえる


ブログを始めて少し経つと、がもらえるんです。

そして読んだ記事がとても良かったりすると、ここぞとばかりにを放出。



とはいえ…



これ、買うほどのものではないような??


課金には抵抗がある

f:id:amago1022:20170420223011j:plain

僕はスマホで「ツムツム」というゲームをやっていますが、

これに課金しようとは露ほどにも思いません。


こんな何の形にも残らないただのデータに、どうしてお金を払えるのだろう…。


ここを「はてなPRO」にする時だって、どれほど迷ったことか(笑)


・・・


でも、ひとつ気になっていることがあって、

それは、僕がいつも楽しみに読ませてもらっている人気ブログの主さん達は、

びしばしカラースターを放出しているということ!



もしや…あれらのブログが人気なのはスターが関係しているのかっ!?


(チガウヨ)


そんな時、NUuさんの記事を読みました

www.kiraku-life.com

本日、こちらの記事を拝見いたしました。


ふむふむ、なるほどね~。



…。


…あれ?


なんだろう、この気持ち。




f:id:amago1022:20170420222848j:plain




買いましたw


じゃーん!

わーい、これでいっぱい星が付けられるぜ~。



あれ?


でも…NUuさんは500円でブルーが3つも出てる…。

僕は1000円払ったのにブルーは同じく3つ…。


(↑人間が小さいw)




それでは皆様。


これから色付きの☆を投げつけに行きますのでお覚悟を!w

↓こんな記事も書いてます!↓