◆田舎で生活10年目!◆

もう僕が都会で生きていくことはムリだと思います。

「シャービック」って食べたことある?

こんばんは!

今週もあっという間に土曜日です。

最近、やらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないことが多くてお疲れ気味ですw

仕事しんどい…(゚∀゚)


ところで。

シャービックって知ってます?

・・・


先日、トイレが詰まってスッポンを探しに(笑)100円ショップに行ったんですけど、

www.amagodon.net


スッポン片手にレジに向かうのもアレなので、「なんかねーか」と店内をウロウロしてたんですね。



そしたら、レジ近くの食品コーナーで発見してしまいました。

昭和の給食でおなじみ、懐かしのミルメークや、

ゼリエース?やフルーチェなどなど、「おうちでお菓子シリーズ」(←今勝手に決めた)の中に一緒に並んでました。


シャービックの思い出

これは昔のデザインだそうです。

(発売は1968年だって!びっくり!)

基本的にあまり変わっていないところがノスタルジーを誘いますね。


そして僕はこれ、たぶん小学生の頃に食ったのが最後です。

母親が買ってくれて、中身の粉を水に溶いて製氷皿に注いで凍らせたら完成。


その味の記憶といえば「う~ん…」な感じだったような…(笑)


そして今回、その「う~ん…」な味を確かめたくて、購入に至った次第でございます。

タチが悪いですね(゚ω゚)


作りましょー!

裏面と中身です。

あれ?水じゃなくて牛乳で作るの?

口当たりもなめらかで風味も増すんだって!

こりゃー牛乳で作るっきゃねー!

ボウルに粉と牛乳400mlを入れて、よく混ぜます。

僕がかったるそうにスプーンでくるくるやってたら

横から「そんなんで混ざるわけないでしょ」とチャチャが入り、ボウルごと取り上げられました。( ̄д ̄;)チッ

製氷皿に流し込みます。

はい!

これは以前、どっかの水族館で買ったイルカとペンギンのシリコン製氷皿♪

オシャレっしょ☆

こういうの好きなんですよ。

ほとんど使ってないけどw


注ぐ時はクチのある計量カップなどを使うとこぼれなくていいですよ~。(皆知ってる)


製氷皿だけではかなり余ってしまったので、

なぜか捨てられなかったサーティーワンのカップにも入れましたw


では凍らせましょ~(゚∀゚)v

ちなみに凍らせタイムは2~3時間で良いそうです。

夏場、朝作ったらお昼には食べられるね!

そして本日、夕食後のデザートへ

今日はペンギンさんとイルカさん、どっちにしようかしら☆

とかクソきもいことは考えずに、手前にあったイルカをチョイス。

意外と美味しそうです

ちゃんと「うえ~美味くね~」って思えるのかしら?

実食!


ぱくり


シャリシャリ…


…!!


…んんっ!?


これ…。

めっちゃ美味いんですけどーっ‼︎⁉︎
(*⁰▿⁰*)



なんとも懐かひいメロン(香料w)の風味に、練乳のような甘く深い味わいが相まって、これ相当美味しい。

こんなんじゃもう…イチゴも…イチゴ味も食べたいようっ!!


ハウス食品さんへ

というわけで、不味いって言いたくて買うなどという愚行を犯してしまい、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

僕はとんだクソ野郎でした。

・・・

このシャービック。

最高に美味しいです!!

僕は今後、胸を張って周囲に宣伝しますので、どうかお許しください(´;ω;`)



↓こんな記事も書いてます!↓