読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆田舎で生活10年目!◆

もう僕が都会で生きていくことはムリだと思います。

ワークマンはめちゃめちゃ使えると思うのである

畑仕事 好きなもの 雑記

こんばんは~。

数日前、お嫁様に髪をバッサリ切ってもらったら、この大寒波でものすごくアタマが寒いです…
((((;゚Д゚)))))))

寒くなってきたので、先日のソレルのブーツに続いて本日はワークマンの衣類のお話。

www.amagodon.net

よかったらコチラもドウゾ~(^^)/



さてさて。

仕事に着ていく服って、皆さんどうされていますか?

おそらくユニクロを使う人は多いと思います。

そんな中、デスクワークの人をはじめ、どんな職種の人にも大変おすすめのお店があります。

それが
やる気ワクワク!ワークマン♪でお馴染みの
ワークマンです!!o(`ω´ )o

(今でもこのCMやってるのかな?)

ワークマンの魅力に迫る


「そりゃーおまえは野良仕事だからなw」と思ったそこのアナタ。

そんなことはないんですよ!

ひとつずつその魅力を解説していきますね。

安い!

なんといっても安い!

当たり前ですけど「仕事着」って仕事の時に着ますよね。

ほんで、仕事って大抵の方は週に5日くらい働きますよね。

つまりほぼ毎日着るってことですよね。

そして、毎日着るということはそれだけ傷みも早く、高いものは買えません!

え?ユ二クロも安いって?

待て待てーい!(゚Д゚)

たしかにユ二クロさんのラインナップはお求めやすい価格です。

でも実は安くもないんです。

むしろ僕のようなビンボー人には少し高く感じることも( ̄∀ ̄)

だから安いことは素晴らしい

(あ。でも基本的には、先日のブーツのように「良いものを買って長く使う」という考えなんですけどね)

とても丈夫!


あ、今日の靴下もワークマンだ(^^;)


ここがワークマンの最も優れているところ

そう!(`・ω・´)

その名の通り、働く男の衣類なのでとっても丈夫!

たとえば、某スーパーの2階なんかにある衣料品店にも、安い服や靴下はたくさんあります。

でもあのへんの品物って、数回着ただけで急激に品質が落ちませんか?

値段が値段なので、消耗品と割り切って短期間で買い替えるのもアリといえばアリなのですが…

それにしてもダメになるの早すぎ!

と思うのは僕だけですかね。

(使い方のせい…?)

いくら安くても1シーズンくらいは品質を保ってほしいのです!

・・・

僕は夏も冬もワークマンの5本指靴下を愛用しています。

「5本指なんておじさんくさーい」と思われるかもしれませんが、夏は涼しいし冬は温かいんですよ!

未体験の人は是非この冬に試してみてください。

お見苦しい画像でスイマセン…(//∇//)

この土踏まずのところにガッツリとキツめに伸縮素材が使われていて、履き心地はまるでコンプレッション・タイツのようです!

はじめの内は「これキツすぎじゃない?サイズ合ってないのかな」と思うかもしれませんが、じきにしっくりきます(^^)

(2017/01/22追記:靴下の商品名は「アーチパワーアシスト」という名称でした!^^)


というわけで、毎日着る服は丈夫なことがとても大事。

これは、なにもガテン系じゃなくても、スーツを着てデスクワークをする人にも言えることですよね。

デザイン性も…いや、そこは目をつぶってインナーを狙え!

安いです。

丈夫です。

でもワークする男の服につき、デザイン的にはやはりガテン系寄りです。

(センスとかはともかく、ガテン系というお仕事はかっこいいと思うんですけどね☆)

というわけで、ワークマンを前面に出したくないのであれば、インナーを狙いましょう


靴下とかタイツとか本当にあったかいし、全然ダメにならないし、しかも安いし!


たとえば↑のアイテムは、タイツの上から履いて、その上にズボンを履く「ミッドインナー」なるもの。

写真は下半身用ですが、上半身用もあります。

野球部だった人は、練習着の下にこんなの着ていませんでしたか?

これめっちゃくちゃ温かいんですよねー。


でもアウターもおすすめ!

インナーを推しておきつつ、アウターも大プッシュします

いわゆるカッパみたいな上着なんですけど、こいつが本当に優秀なのです。

作業着やツナギといったラインナップは「ガテン系」感が強くて近寄れないかもしれませんが(笑)、この「アウター」は誰が着ていても割とヘンじゃないです(^^)

防水・防寒・防風といった機能が明記されていますので、目的に合うものを一度、試しに袖を通してみてください。

すんごい温かいです!

基本、外仕事で着ることを前提に作られているので、体を冷やさないことだけを考え抜いた現代人の叡智が結集されているといっても過言ではありません。


たとえば、某大型掲示板のサイトにて、バイク乗りの人たちが書き込む板では、ワークマンの「イージス」という最強アウターの話題が出てきます。

「冬場のバイク」なんて考えただけでも震えてきますが、そんな人たちの中でも高い評価を受けているのだそうです。

それがなんと上下セットで1万円以内で買えてしまう…!

ゴイスーでしょ。

そして、アマゾンでも楽天でも検索してみたのですが、こちらの商品は完売となっていました


アウトドアも!スポーツも!ワークマンがいい!


気付けば「ワークマン」だらけ

f:id:amago1022:20170111175043j:plain

というわけで、ワークマンアイテムの魅力が少しでもお伝えできたでしょうか。

いつしか僕の着るものはワークマンばかりになってきました(笑)

まあ仕事柄、全然OKなんですけどね



f:id:amago1022:20170111175234j:plain

気がつくと時々、自分の身を包むほぼ全てがワークマンだったりします。

だって毎年の様に買っている上に、なかなかダメにならないんだもの(笑)

次の課題は、休日はこのカッコで過ごさないことですかね…。

(夏用ズボンとかすごくラクで、どこにも出かけない休日とかについ履いてしまいますw)


そんなこんなで、この冬もお世話になりますぜ~^^


↓こんな記事も書いてます!↓