◆田舎で生活10年目!◆

都会を逃げ出してきて、気が付けば田舎暮らしも10年が過ぎました。

iPadはブロガーの強い武器かもよ

こんばんはー

買っちゃったよ!iPad pro!

結局、衝動買いでした(笑)

もっともっとブログを書こう! - ◆田舎で生活10年目!◆

前回の記事は数日前にスマホでピコピコ入力して書いたやつを昨日アップしたんですけど、

今日の記事でいきなり購入に至っているので、さぞアホな奴だと思われたことでしょう。

でも正確には48時間くらいは悩んだのでアホじゃないんだから!( ◉ω◉ )

絵を描くにはサイコー!

とりあえず無料で評判の良かった「ibisPaint X」っていうやつを使ってみました。

アイビスペイントX

アイビスペイントX

  • ibis inc.
  • エンターテインメント
  • 無料


最初に思ったのが、コマ割りがめっちゃ楽!

レイヤー1枚使ってポンポンッと枠が作れてしまいます。

ほんで下書きで1枚。

ペン入れで1枚って感じ。

トータル30分くらいでした!


果たしてこんな風に描ける日が来るのでしょうか?( ̄∀ ̄)

Apple pencilの描き心地も良好!

ほんと技術の進歩ってやつはすごいな!

文字入力は?

実はiPad用のキーボードも買ったんだけど在庫の関係でまだ届いていないのです。

というわけで今はiPadのタッチパネルのキーボードで入力してますが、これもまあまあ快適。

タッチしてからのタイムラグとかほぼ無いもんね。

とはいえ物理キーボードの快適さには至らないことでしょう。

あー早く届かないかな〜。

たぶん所要時間は半分くらいになる!

まだこの記事一本書いただけだし絶対ではないんだけど、

今日使ってみた感覚で1記事あたり1時間で書けそうです!

まあ中身も薄かったけど(笑)

これからiPadにも慣れて、イラストアプリにも慣れてきたらもう少し凝ったものを描いてみたい!

それでは改めて今後ともよろしくお願いします!


↓こんな記事も書いてます!↓