◆田舎で生活10年目!◆

都会を逃げ出してきて、気が付けば田舎暮らしも10年が過ぎました。

もっともっとブログを書こう!

こんちわー

3連休!ひゃっほー!(°▽°)v

気軽に更新できる環境を

最近ちっともブログが書けてません。

書きたいことはたくさんあるのに!

まだ子供が小さかったり、ワンコの通院があったり、とにかく自由な時間があまりない!(*_*)

(こうやって人のせいにするのはダメです)


というわけで、もう少しちゃっちゃとブログを更新できる環境が欲しいな〜と思う今日この頃。

パソコン買おうかな


すげ〜、いずれはここまでベゼルも狭くなるの?


今、仕事では大変恐縮なことにmac book proを使わせてもらってます。

まー快適です。

2013モデルなのでもう6年も経ってるのに、SSDのストレージとメモリ拡張のおかげでillustratorもphotoshopもめっちゃサクサクです。

そんなわけで我が家のパソコンもmacがいいなぁ〜なんて。


この前ちらっと

「mac book pro買っていい?」

と奥方様に聞いてみたところ

「いくらするの?」

「欲しいやつは20万くらい…」

「……。」

その後どんな援護射撃をしても返答はありませんでした。(ノД`)

まあ、そりゃそうだわな〜。

・・・

あとはイラスト!


以前はこういうのをたまに描いてはブログに上げてたんです。楽しかったな…(*´∀`)♪

自分のはラクガキみたいなもんだけど、久しぶりに描きたい!

ちなみに今は、昔4万くらいで買ったNECのノートパソコンに、大昔のぼろぼろペンタブレットで、フリーのイラストソフトを使って描いてます。

大体ひとつ描くのに1〜2時間くらいはかかってしまうので結構覚悟がいります(笑)

途中で切り上げると大抵そのままお蔵入り。

ブログもイラストもイキオイが重要なのです!

サクッと立ち上がるパソコンと、サラサラ〜とイラストが描ける環境!

あこがれるわ〜♬

ipad proという選択肢


なんかパソコンより良さげかも…

ここ2週間くらい、ずーっとmac book proのことばかり考えていたんですけどね。

・ささっとブログ更新!

・サラサラっとイラスト!

この二つを最大のポイントとするなら、去年出たipad proも良いんじゃないかしら。

だってあのapple pencilなるヤツ。

めちゃくちゃ優秀らしいよ?

文字入力だってスマートキーボードってやつが非常に快適らしいです。


作業に取り掛かるまでの気軽さでいったら、パソコンよりはるかに敷居の低いタブレット端末。

しかも価格だってパソコンよりは安いはず。

これは…要チェックや!



といったところで今回はここまでm(._.)m


いきなり現実に戻りますが、たぶん娘ちゃんがインフルエンザにかかったくさいのです(・∀・)

おとといの晩に急に高熱が出て、39度超えです。

今日はこのあと小児科に行かなきゃ(*_*)

↓こんな記事も書いてます!↓