◆田舎で生活10年目!◆

もう僕が都会で生きていくことはムリだと思います。

誰か絵が上手くなる方法を教えてけれ

こんばんは~。

あっという間に月末ですね。


もうちょっと絵が上手くなりたい!

最近、よそ様のイラスト系ブログを見ているとよく思います。


(皆マジでうめ~…( ̄∀ ̄;))


無駄な線の無いスッキリ見やすいイラスト。

うちのと違って絵がブログに馴染んでいるのです。


くやしいのぅ、くやしいのぅ。


f:id:amago1022:20170531182251j:plain

おどりゃあクソ森!(はだしのゲンより)


(イラストを保存しているフォルダの中に「kusomori.apd」というファイルがあり、なんだろうと思って開いたらこんなのでした)


クソ森、こんなんじゃなかった気がするけど。


ギギギ…。


なんとかごまかしたいw

いきなり画力は上がらないので、ブログ的に「なんとなく見栄えが良くなる方法」でも無いもんですかね。


さっぱり分からんけど設定でも変えてみる?


僕は、いつも1000ピクセル×1000ピクセルというサイズで描いています。

理由は特に無くて、入れてあるフリーのイラストソフトの初期設定がこの大きさなので。


でもよく考えたら、

ブログに貼る画像、特にスマホで撮影した写真なんかは、だいたい横長なんですよね。


例えば僕のiphone6で普通に撮影した場合、


縦2448ピクセル×横3264ピクセル


という大きさの写真になります。

つまり比率は3:4の画像ってことですよね。



そんなわけで、

今回からイラストも3:4にすることにしました!

よく分からないけど、サイズは1200×1600くらいにしてみようと思ってます!



f:id:amago1022:20170530215804j:plain



費やす時間は「1日1時間まで」と決めているの当ブログ。

それがこんな絵だけで1時間つぶれてしまいました。


これならクソ森の方がよっぽどコスパ良いわ





いっぱい描いて、もうちょっと上手くなれるよう頑張ります。


↓こんな記事も書いてます!↓