◆田舎で生活10年目!◆

もう僕が都会で生きていくことはムリだと思います。

え…!このブログ終わるみたいです?

こんぬつわ。

近頃、ブログから「田舎生活感」がどんどん無くなってきているあまごです。



月曜日。

休日も一瞬で終わり、なんとも重たい気持ちのまま出勤です。

午前中の肉体労働は全然はかどらず、

午後にはちょっと面倒なお客さんの対応なんかもあったりして心底げっそり。


くそ…だから管理職なんて嫌なんだ…。


夕方、今日のヤマ場を越えた僕は、まだ週明け初日だというのに自分へのごほうびとして

スターバックスコーヒーにて今季初のストロベリークリームフラペチーノを注文。


そいつをチューチュー飲みながら事務所へ車を走らせていました。


(あ~うめー☆それにスタバのお姉さん、愛想が良くて可愛かったなぁ~( ̄∀ ̄))



ピロン♪


はてなブログのアプリからの通知でした。


信号待ちの間にチラッと確認。

(運転中のスマホいじりはダメだゾ!)



(お!ブックマークだ!嬉し~)


ちなみに僕のブログは、どんなに丁寧な言葉遣いをしようが、

消すに消せない底意地の悪さがにじみ出てしまい、滅多にブックマークは付きませんw




(あ、信号が変わる、もう閉じなきゃ…)




消える直前のiphoneのモニタには「購読中のブログ」。


下へスクロールしていく画面の中に、

一瞬「はてなブログ開発ブログ」の文字が見えました。

(↑アップデートや仕様の変更を知らせてくれる公式ブログです)



そこに見えた一文が、僕の脳ミソと心臓をかき回すこととなります。




はてな…

新規、受付、停止…

サービス、終了…



サービス終了…!!



…な、なんだってぇッ‼




ちょちょ、ちょっと待ってよ…。


まだ「はてなPRO」契約期間の1年が経ってないよ。(そこかよ)


それに、今更LINE●ログとかに移ったところで、道端の石ころ以下の地位しか築けないことは必至…!




どうしたら…どうしたらいいんだ…。



こうなったら、購入に対してなかなか賛同してもらえない「はてなスター」を数十万円分くらい買ったらどうだろうか。

☆という☆を僕が買い占め、色付きの☆はすべて「あまごさんのおぼしめし」であることを誇示するのはどうだろう。


そこまでの大口の顧客になれば、ろくにサーバーの負担にもならないような雑魚ブロガー1匹くらい

「はてな生け簀」に残してくれるんじゃなかろーか。




…いやいや駄目だ。

「はてな生け簀」に自分だけいてもダメなんだ(´・ω・`)

がんばって泳いでも、誰も褒めてくれず、誰にも相手してもらえないなら、

いっそのこと、綺麗なお造りにでもしてもらった方が良い。



あああ、とにかくもうダメだ…。

皆イイ人たちばかりだったな…。


今までこんなくそカッペとお付き合いくださりありがとうございました。


f:id:amago1022:20170605223105j:plain




違いました

まあ、皆さんお気づきでしょうが、

はてなさんが終了するはずもなく。

staff.hatenablog.com


「はてな」ダイアリーの「新規」受け付け「停止」と、

はてなカウンターの「サービス終了」だそうです。



…「はてなダイアリー」?


はてなブログとは違うものなのでしょうか。


それにしても、終了のお知らせじゃなくて良かった…。

というわけで、このブログもまだ続きます。

今後とも宜しくです。



f:id:amago1022:20170605225415j:plain

↓こんな記事も書いてます!↓