読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆田舎で生活10年目!◆

もう僕が都会で生きていくことはムリだと思います。

ごあいさつ

【2017.04.01加筆修正 】

はじめまして!

f:id:amago1022:20160909225139j:image

 

このブログを書いている「あまご」です。

36歳の極めて冴えない男です。

 

ブログネーム?は飼っている犬の名前からもらいました。

 

「あまご」は、関東でいうところのヤマメ。

(正確な分類上ではちょっと違うそうですが…)

 

・・・

 

僕は今、岐阜県の北部に位置する飛騨地方

その中の高山市というところに住んでいます。

生まれ育った千葉を2005年に離れ、今年で12年になります。

いきなりブログのタイトルと相違していて申し訳ないかぎりですが13年目です(笑)

 

良いことも悪いことも、

嬉しいことも悲しいことも、たくさんありました。

でも今は、この田舎に暮らせていることがボチボチ幸せです。

 (「すごく幸せ」じゃなくてボチボチってのが大事)

 

そんなわけで、このブログでは

アスファルトジャングルからリアルジャングルに移り住んだ経緯とか

月並みな言葉になってしまいますが、田舎の生活における理想と現実のギャップとか

そんなものを書いていこうと思います。

 

はっきりいって、人に自慢できるようなものは何一つありません。

きわめてショボい男のショボい日記ですので、暇つぶしにもならなかった時はゴメンナサイ。

 

たぶん、読んでくださった人達の大半は僕よりよっぽど立派な方々です。

(その理由はいずれブログの中身で…) 

 

僕の人生は、生きていれば当たり前にぶつかる面倒なものから目を背け、

「真っ向勝負」というものから逃げまくっていたところ、

ふと気が付けば、昔から好きだった「田舎」という場所に漂着していたようなものです。

 

そんなクズヤローのブログ、どうぞ鼻で笑いながらお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

それでは末永くよろしくお願いいたします!

 

 

 お知らせ

当サイト【田舎で生活10年目!】は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

↓こんな記事も書いてます!↓