わんこの好物が侘びしすぎて謝りたい

こんばんは。

あっという間に金曜日ですね。


ま、ハナ金もプレミアムフライデーも関係ありませんけどね。

あ~…

せめて月一回、土日休み(連休)が欲しい…。


あまご(柴犬)の好物


我が家の駄犬には大好物があります。

それは

ダイコン。


安上がりで助かります。


子犬の頃から好きなのです。

生も好きだし、茹でたのも好き。


サラダに入っている細切りのダイコンをあげていたら、

いつの間にか大好物になってしまいました。

(でも味の付いていないものしかあげませんよ)


ちなみにキャベツも好きです。

ダイコンの方が喜びますけどね。


でもレタスは嫌いなのです。

なかなかの謎です。

今日の晩ごはんは揚げ出し豆腐

料理長から「ダイコンおろして」とお達しがありました。


「あ、ダイコンですね」



「ワタシ待ってます」



我が家では、大根おろしの一番最後の欠片だけイヌがゲットできるシステム。

(そうしないと犬にナメられた手でダイコンをおろすことになるから笑)

じっと見つめ、その時を待ちます。



「終わりました?」



「それではイタダキマス」



ごちそうさまでした



今日も手抜きな記事でした(°▽°)