はてなブログ5周年だそうです。ノートとペンをください!w

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

思いつきです。正直こんなに続くとは思いませんでした。

2.ブログ名の由来を教えて!

田舎に移住してきて10年が経ったのでそのまんまです。

3.自分のブログで一番オススメの記事


とりあえず最初に書いたご挨拶でも…
www.amagodon.net
だーれも読者がいませんでしたので、ほとんど読まれていないと思いますw

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

人のブログを読むのが素直に楽しいです。
また、自分にない考え方を知ることができるのも有難いです。
そして文章力、構成力など「格の違い」ってやつを見せつけられて凹みつつ、
それでも「負けないぞ!頑張ろう!」という気持ちになります。たぶん。

5.はてなブログに一言

本当に思いつきで始めたブログでしたが、今思えば「はてなブログ」で良かったと思います!
ただ一方的に発信するのではなく、自然な流れで他の人と交流できることがとても楽しいです。
他のブロガーさんともこんなに親密になれると思っていませんでした。

今後もあまり肩肘を張らずマイペースに更新していきたいと思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。


というわけで、今日は更新お休みです(笑)
ノートとペン、当たったらいいな~♪