田舎のここがマジ嫌い

こんにちは…。

今日はいつもと趣旨を変更し、

田舎のネガティブな一面を書きます。

やっぱりね、良さを知るにはマイナス面も知らないとね…。

へへ…。



・・・

なんだか思い出してたら腹が立ってきたので、すべての項目を必殺技っぽく紹介します。


インビジブル監視網

(属性:遠隔空間把握能力)

僕が最初に住んだ山奥の集落での話。

ある日、たまたま12時を回って帰ってきたら、翌日近所のおっちゃんに遭遇。

「おう、昨日は遅かったな~どこ行っとったんや?」

これが年間続きます。

おめーに関係ねーし!


早朝爆音砲

(属性:精神攻撃型)

休日の早朝(5時半くらい)、突如として窓の向こうで草刈りの爆音が発動。

昨晩、給仕の仕事で帰りが遅かったこともあり、せめて休みの日だけはゆっくり寝たくても、

無情にも2サイクルエンジンの轟音がすぐ側で鳴り響き、もはや再眠は不可能。

(今ではこの技を放つ側になってしまいましたが…)


グリーティング・クラクション

(属性:車内はAMラジオ系)

すれ違いざまのブー!ブー!は単なる挨拶がわり☆

歩いてるこっちは死ぬほどびっくりするんだよ!

そして、自分がやられるとキレるというからタチが悪い。



レディーズ・ウォール

(属性:足元は偽クロッ●ス系)

某スーパーにて。
「聞いた?〇〇さんの旦那さん、まーた仕事やめたんやって…」

「ええ!?まだ坊が小さいのに大変やに…」
「あの人、すぐに怒っこりからかすでな」
「たまにうちまで聴こえてくるわ」

「ダハハハハハハハハハ!!」

そこをどけ。タマネギが取れねえ。



アノニマス・ドキュメント

(属性:フォントは明朝体系)

選挙が近付くと、ライバルの立候補者の悪い噂が書かれた怪文書が出回るというミラクル…!

かなり一部の地域の話とはいえ、「こんなものが本当にあるんだ」と目を疑った。



ホリデー・バロー・パニック

(属性:フードコートも満席系)

休日のスーパーは激混み。

娯楽も行く場所もない山間部では、イオン級の混雑ぶりを見せる。

そして駐車場整理のシルバー人材は生ける屍の如く、その役割を為してない。


デリカシー・ゼロ

(属性:明るい家族計画系)

「よう、ご苦労さん、子供できたか?

ああぁ~~~!?開口一番それか?!

ネズミみてーにボンボコ産んできた世代だからって何言っても許されると思ってんのかぁ!!

まじでむかつく(笑)


パチンカス大杉

(属性:毎月25日頃に大量発生型)

やたら店多いし、店内はうるせーしクセーし。

他にやることねーのかよ…



レッドランプスピードアップ

(属性:老いも若きもデスマーチ系)

急げ!まだ赤になったばかりだ!





僕は、この町で生きていく。