2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はひとり雪山散策

こんばんはー。日曜日、皆様はいかがお過ごしでしたでしょーか。パノラマで飛行機雲を撮ってみたら、良い感じにワケわかんないことになりました 27日に結婚記念日だったお話は前回書かせてもらいましたが、その翌日、嫁は実家のお母さんと映画を観に、朝イ…

「耳をすませば」に登場する「イバラード」の世界

こんばんは! 現在、今まさにこの瞬間、テレビでは「耳をすませば」が放送されています。胸キュン全開の名作ですよね〜(〃ω〃)

玄関の向こうの話

こんばんは~。今日は携帯電話からの更新なので、久しぶりの「文字だけ日記」です。 僕がこの飛騨に来て最初に住んだ集落。そこでの出来事です。

毎晩「北の国から」視聴中(T∀T)

こんばんは!寒いですね~。飛騨地方は今日も雪でした。昨晩は、とある場所で路面凍結による追突事故があり、その迂回路として我が家の近くの道路が使われ、そりゃもー大渋滞でした。皆さんもどうぞ運転にはお気を付け下さいね。 さて年末年始にBSフジにて…

雪山散策に行ってきました!

こんばんは!今日は休日。とうとうアレの登場です!

ヒヤシンスの水耕栽培が終わります

こんばんは。ハシゴに積もった雪がエライことに…(*_*)今日は二十四節季の「大寒」。暦の上では「一年で一番寒い日」とされ、大寒を過ぎれば、春に向かって少しずつ温かくなっていくのです。(あくまで「暦の上では」笑) 曖昧な情報で申し訳ないのですが、ある…

大雪の爪跡!道が最低最悪なことに

こんばんは…(*_*)あまご改めゲッソリーニです。道路がですね…ひどいことになっています…。ひどいなんてもんじゃないです。最悪です。でもまあ異常気象でないかぎり毎年のことなんですけどね…。( ̄▽ ̄)

冬の万能フルーツ「ゆず」を使い倒す!

こんばんは!こちらの雪もひと段落。(たぶん)次回の雪予報は金曜日です!…すぐじゃん!∑(゚Д゚)(ちなみに飛騨の人は「じゃん」なんて使いません)・・・この前の日曜日。大雪でどこへも行けない休日でした。 リビングでは嫁がゆずの処理していたのでそれを時々…

降った降った!めちゃくちゃ雪降りました

こんばんは~。こちら飛騨地方。めっちゃ降りましたよ~( ̄▽ ̄)雪。

ワークマンはめちゃめちゃ使えると思うのである

こんばんは~。数日前、お嫁様に髪をバッサリ切ってもらったら、この大寒波でものすごくアタマが寒いです… ((((;゚Д゚)))))))寒くなってきたので、先日のソレルのブーツに続いて本日はワークマンの衣類のお話。www.amagodon.netよかったらコチラもドウゾ~(^^…

ニュー・シネマ・パラダイスに感動しました(´;ω;`)

こんばんは!皆さんの地域では雪の具合はどうでしょうか?週末のセンター試験、受験生の子たちに大きな影響が出ない事を願うばかりです…。今日は、不朽の名作「ニュー・シネマ・パラダイス」をたまたま観たのでそのお話です。

冬の最強アイテム!SORELのブーツで大寒波もへっちゃら!

こんばんは~。週末にかけてこの冬一番の寒波が到来だそうですよ。寒いのも雪が積もるのも嫌だなぁ〜(*_*)そんな今日は冬の強い味方、SOREL(ソレル)のブーツを紹介します!

長野の山奥で…至高のチーズに出会った…!

[2017/11/21追記] こんばんは。きたきたきたきた~(°▽°)昨晩から降りましたよ、どっかんと。昼は晴れ間もあり、夕方からは雨が降っていますので結構解けそうですけどね。ただ予報では、この先ずーっと雪マークですので、解ける時にはどんどん解けてください…

ついに洗濯機こわれる。

こんばんは。ついに…ついに洗濯機姉さんが壊れました…。脱水がまったく出来ません…!!( ̄д ̄;) この件に関して、以前から度々張っている記事(^_^;)がこちら↓www.amagodon.net しかし、そこはビンボー人のあまご氏。買い替えなんて選択肢は早々出てきません…

突然ですがこのブログは「三十路男、がちむちボディへの道」に変わります

こんばんは! そして、 あけましておめでとうございます!(遅い)5日間も更新しなかったので、すでにこんな弱小ブログのことはお忘れかもしれない中、読みに来ていただきありがとうございます( ^ω^ )なんせサボり期間中、アクセス数は大激減☆それなのになぜ…