2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「レッグリフレ」EW-RA96を買いました

こんにちは。今日は一気に「秋」でした。 僕は朝6時に家を出るのですが、「涼しい」じゃなくて寒かったです。 ((((;゚Д゚)))))))とはいえ、9時にもなればまだまだ汗ダラダラなんですけどね。 あーこれからどんどん秋になるなぁ。 ・・・ はい。今日はまっっ…

(=゚ω゚)ノすいませんっス

こんにちわ!台風の影響で、今朝はドカ降り&カミナリの幕開け。 いつも通り5時に起きたあまご氏でしたが、とてつもなく仕事に行くのが嫌になり(笑) スタッフに「天気が悪いので今日は9時から始めます」と報告。(本当は7時から収穫開始でした)そんなわけでう…

たまには昔の写真で「可愛かったなあ」と親バカにふけりましょう

こんにちは。 台風は、こちらにはさほど影響はないのでしょうか?穏やかな秋の空です。 ・・・ 月末につき、やや仕事が溜まっておりますので、今日は昔の写真でもペタペタ貼ってお茶を濁そうと思います(笑) 2006年2月1日あまごは、僕が25歳になる前…

秋の夜長におすすめの名曲をご紹介

こんにちは。今週も一週間、おつかれさまでした^^ ・・・ 毎日、畑仕事を終えて、夕方から事務仕事をします。ついこの前までは19時頃だとまだ明るさがあったのに、今ではもう、とっぷりと夜のとばりが下りています。秋ですね。 僕はこの「夜の帳が下りる」…

ブログ開設から2ヶ月目の状況を公開しまっす

こんにちは!! 今日の雲フォト。 めちゃめちゃ暑い良い天気でした。嵐の前の静けさ、なんでしょうか…?(^_^;) 山小屋にいた頃もそうでしたが、雲が羽毛のようにフワフワし始めると一気に秋が進みます。入道雲大暴れ!という筋骨隆々の逞しい夏の雲も、横に…

この冬のシイタケ栽培はじまるよ〜

こんにちは。 まーた台風が来るみたいですね。こちら飛騨にはあまり影響はなさそうな気がしますが、前回に続き、各地で大きな被害が出るようなことがないといいのですが…。ちょっと心配です。 ・・・ さてさて、僕は現在トマト栽培でてんやわんやなのですが…

ベロなげー

おい、寝てばっかだな、犬コロ。べろーん・・・バイオハザードになんかこういう敵がいましたね。 お嫁様の誕生日につき、酩酊状態となったため本日の更新は以上となります(^_^;) ベロ 海の塩(細粒) 600gposted with カエレバ BELLOT(ベロ) 輸入者:オー…

よかったよかった、台風は来ませんでした

こんばんわ。朝6時前には事務所に行き、これから採るトマトの袋詰めの準備をして7時から収穫。 今日は夕方に会議、その後事務所で明日の準備して21時に帰宅しました。 なかなかビジーですぜ!(・Д・)ノ でも農家たるもの、最盛期はどれだけでも頑張らなきゃ…

夏の終わりが近づいています

こんにちは! 少しずつゆっくり、でも確実に、飛騨の夏が終わろうとしています。 庭のコキアも伸ばせるだけ伸びきった感じ。よく見ると花をつけ始めています。秋には株全体が真っ赤になるそうです。 ・・・畑に続く道。ひまわりも少しお疲れ気味かな? 畑で…

じゃい君からお土産が届きました(≧∇≦)

こんにちわぁ…今日は疲れました(*_*)畑で目一杯仕事して、夕方ぐったり状態のまま事務所に帰ってきて、週明けに市役所に提出する書類と、月曜期限の書類と、月曜の会議の資料作成と、トマトの梱包資材の発注と出荷データのまとめ…((((;゚Д゚)))))))うん、明日…

当選したプレゼントが届きましたぜよ

こんにちは!仕事から帰ってきたら…inaka-kichatta.hatenablog.com 先日のラジオのリスナープレゼントが届いていました!(^o^)/ 本当は米1俵がたまらなく欲しかったんですけど(笑)どうやらチガウのが当たりました。 JA全農「お米のミルク」18本入。 ・・…

楽天カードでがっぽがっぽの巻

こんにちは。このブログで600円の収益を目標に!日々!…まったく精進していないあまごです。 600円の理由はコチラ。 http://inaka-kichatta.hatenablog.com/entry/2016/07/06/190856ドブに落ちたお金をブログで回収したいのです(笑) でもねー、僕のよ…

なんと桃1箱が1000円也

こんばんは。1つ前の記事が、アップから数時間して読み返したらすごくおサブかったので、別の記事をアップして闇に葬り去ります。・・・飛騨は桃の一大産地でもあります。「飛騨桃」といえば、なかなかの高級品です。桃の季節も後半戦。食べたいな〜と思っ…

大量消費!透明トマトジュースの作り方

こんばんは。こちら飛騨では、なにやら秋の気配が漂い始めています。 雲の感じとか、朝晩の気温とか。早い早い早い!まだ来んな〜!・・・今日はしっかり野菜ネタです。 金曜からお嫁が実家に帰省していたことと、土日でチームワンコが来ている間は外食だっ…

犬たちの狂宴、終わる

こんばんはー。 犬たちの狂宴が終わり、モンスタードッグたちは静岡へ帰っていきました。 うちのばあちゃん柴犬と、いとこの飼っているミドルエイジのコーギーはいいのです。問題はヤング世代の2匹。 いやー良くも悪くもにぎやかなひと晩でした。 ・・・茶…

わんこがたくさんやって来た

こんばんわ。今日は、静岡から従兄弟が来ています。従兄弟はウェルシュ・コーギーを飼っておりまして、うちのあまごとはお互い見慣れているので、部屋の中をうろちょろしていても全くOK(^^)ちなみに名前がうちの嫁と同じなので、一緒にいると非常にややこし…

おや?なんか見つけました。

こんばんは。お盆休み、始まりましたか? 「もー昨日から始まってるよ!」という方。 夢の中でつまづいてビクッ!!と目が覚めますように。 ・・・ 現在、14(日)・15(月)と連休を作るため、現在フルアクセルで作業中です。トマトは色づき始めるとあっと…

誰だって一人じゃ生きられない

こんにちは!昨日の「個人的お気に入りブログの紹介」が結構な好評をいただきました。僕の「個人的な」おすすめなのに好評だなんて嬉しいですね。 おすすめブログ、まだまだあります^^またどこかでお気に入りコレクション②を書こうと思います! ・・・ カテ…

個人的お気に入りブログcollection① 

こんにちは。今日はパソコンから書いてます。なぜかというと少しだけ仕事が早く片付いたので。(((o(*゚▽゚*)o)))ヤッタネ! ・・・ 本日は今期に入って2回目のトマト出荷日でした。今日は昨年の一番多かった日より、さらに倍の出荷が出来ました。これが10月末ま…

キャンプに行きたい

こんにちは。昨日の記事といい、すっかり現実逃避気味です。そんなわけで思い出話ばかりで申し訳ないです。リアルタイムな話題なんて、お仕事ばっかで何もナッシングなんで…m(_ _)m ・・・ 僕は今、キャンプに行きたいです。 ・・・ 実は我が家には、3年前…

下呂市・簗谷山(やなだにやま)

こんばんわ。月曜日からクタクタです(笑)あーしんど(ー ー;) ・・・金曜日に「もののけ姫」がやってましたね。 僕は高い岩屋で、モロとアシタカが語るシーンが好き。 このモデルになった場所は屋久島の白谷雲水峡といわれていますが、こんな感じの景色がなんと…

町内の草刈りとモカジャバのレシピ

おはようございます(^^)今日は朝6時から町内を流れる川辺の草刈りでした。僕の唯一の休日である日曜までも5時起き…。まあ仕方ないですよね(^_^;)・・・去年までは別の町内のアパートで生活していましたが、その頃は町内会にも入っていなかったので、早朝か…

ラジオ番組のプレゼントに当選した話!

こんにちはー。今日は土曜日。土日休みのhappiest peopleの皆様はいかがお過ごしでしょうか。オリンピックも始まったし、高校野球ももうすぐだし、世間は盛り上がってますね!休みの人たちは!!(;゚Д゚) 今日は雲ひとつない快晴。そしてヒロシマに原爆が投下…

たぶん梅酒が出来た

こんにちは。今日も真夏の日差し。夕方の雲は少し珍しい感じでした。なんかちょっと秋のような雲。まだ何も夏らしいことしてないのに(^_^;) ・・・今日は久しぶりに田舎ブログっぽい記事を書きます♪(´ε` ) 数日前の話になりますが、 梅酒の試飲をしてみまし…

トマトの出荷が始まります!

こんにちは。今日もカッコいい雲が流れていきました。夕立もなく、ひたすら暑い一日。 ・・・ 僕の農場では、まもなくトマトの出荷が始まります。出荷する際には「規格」というものがありまして、形がきれいでちゃんと丸いだとか、色づきが揃っているとか、…

自転車と夏空

こんにちは。遠雷が聞こえてくるも、どうやら今日はこちらには立ち寄らなかったようです。涼しくなるのでちょっとくらい寄ってもいいのにね。 ・・・ 僕は自転車が好きです。燃料も使わず、自分の意志と力だけで、どこへでも連れて行ってくれるイカした相棒…