おやじ、物置でブログ書くってよ

こんばんは。

どんどん更新頻度の落ちているあまごでごわす。

(西郷どんオモシロいです。録画した分の消化追い付いてないけど)

まじでブログ書けない!


来週27日でもう9ヶ月です。はやいなー

え!前回書いたのが5月終わり!?

もう1ヶ月近くも空いてるし!

ガキンチョとの限りあるシヤワセな時間を思えば別にブログなんて書けなくてもいいや~とか思っていたんですけど、いやいやそれはチガウゾと。

このブログは一応、家計(というか株と「つみたてNISA」の資金)を支える細っそい柱になってもらう予定でして(゚∀゚)


また近頃では、お仕事が農業からデスクワークに変わり、

(詳しくは前回の記事をご覧くいやんせ)
www.amagodon.net

↑の記事でも書いた通り、ありがたいことに現部署の上司さまはこんなクソ素人にmac book pro大きなサブですぷれいをお与えくださり、

右も左も分からんのにphotoshopillustratorなるソフトをいんすとーるし、毎日アブラ汗かきながらお仕事してます。

はい。畑と変わらんくらい毎日、変な汗かいてます。

はてなブログでは「はてな記法」で書いてるので、HTMLがちょっとだけ理解できたのがありがたかったです(^^)


じゃっどん、あまりにもおいのスペックがお粗末なもので、作業はものすっごい時間を要してまして、
こんなことをいつまでもやってたら「お前おせーからもう外注出すわ、おつかれ」とか言われてしまいそう!
これはいっちょ、プライベートでもmacとフォトショ・イラレ使わなイカンぞ状態なのです。

側室に問う


なぁ、かーちゃん

「あの…その…mac買おうかな」

「は?マック?じゃあ私エビフィレオ

「いや、そうじゃなくて…パソコンのマックです。iphoneとかの。聞いたことあるでしょ?」

「なんで?パソコンあるじゃん」

「今、仕事が全然はかどってないから家でも同じやつ使おうかなと思って」

「ふーん…仕事で必要ならいいんじゃない?」とのことでしたので、今ひとりせっせとmacの相場を調べているところなのでございます。

(やっぱ高いっすね…でもデスクトップならなんとか手が届くかも)


だからもうちょっとイラレとか上手になったら、ここも全面リニューアルしたいな~とか考えておりもす。

期待しないで待っててたもんせ。

物置(で書く)ブロガーになります


たまたま柴ドリル状態の写真が撮れたよ(笑)

さてさて本題。

やる気はあっても実際に書いてる間が無いんじゃ意味もナシ。

とはいえ、つかまり立ちを始めた娘を寝付かせた後、僕らがいない間に起き上がりベッドから落ちたりしたらシャレにもなりません。

(ベッドガードとかいう柵みたいなやつは、僕の希望であまりつけたくないのです。なんか檻みたいじゃないですかアレ…)

よって、監視役も兼ねて10時頃には一緒に布団に入るようにしてるんですけど、やっぱどう考えてもこの「娘が寝た後」に書くしかない。

でも娘のいる寝室から離れられないし、部屋の明かりも付けられない。

あまご氏は部屋をぐるっと見回しました。

そして気がつきました。

部屋の左隅には2畳ほどの物置(ウォークインクローゼットってやつ)。

すでに6割ほど荷物が入ってますが、パソコン1台とおっさん一人くらいなら余裕で入ります。


そうだ!あそこで書けばいいんだ!∑(゚Д゚)


というわけでアテクシ。

現在、ショウノウくさい物置部屋にて、ひとりノートPCをカタカタやっております。

娘が「ふ、ふぇ…」という泣く前のサインを出したらすぐ飛び足していける距離です。

しかし…夜中に物置から飛び出してくるオヤジ…。

威厳もクソもねーぜ(・∀・)


それではこれからもどうかひとつ、よろしくお願いします。