◆田舎で生活10年目!◆

都会を逃げ出してきて、気が付けば田舎暮らしも10年が過ぎました。

ひとりぼっちのGW

こんばんはー。

ご無沙汰でございます。

なんだかんだで3週間くらい空いてしまいました。

嫁と子供は帰省中

「実家に帰らせていただきます」

「…へ?」

そう告げられたのは3月のこと。

なんでも連休中にお嫁様のおじいちゃんが米寿を迎えるらしく、それを皆でお祝いするらしい。


うん。おれは仕事だから行っておいで。

と、送り出したのが先週土曜日。

途中まで付いて行った

お嫁様の実家は、我が家から約70kmの距離があります。

その内の3分の2くらいは、ひたすら線路と平行している国道を走り、

残りの20kmくらいは、結構な山道を進んでやっと辿り着きます。


(ああ…もうすぐ娘が行ってしまう…( ;∀;))


そこで、出発の1時間前になって提案しました。

「…あ、そうだ。〇〇駅の近くにあるイタリアンの店に食べに行こう!」

「は?帰りはどうするの?」

「おれだけ電車で帰る。電車乗りたいし」

「ふーん…別に良いけど」


おっしゃ!

これであと数時間は娘と一緒だw

飛騨萩原駅から近く、「Cucchiaio(クッキアイオ)」さん

カジュアルイタリアン オステリア・クッキアイオ | Cucckiaio |




実はここ、昔の職場の仲間と来たことがあるんです。

ランチでしか利用したことないんですけど、良心的な価格なのに味はとても美味しい。

ランチは1100円くらいと1800円くらいの2つのコースがあります。

(公式ホームページのメニューに載っている価格は以前のモノだと思います)

お店の方も非常に気さくで優しく、居心地も良いです。

赤ちゃんがいても親切に対応してくださいました!

近くまでお越しの際には是非♪

そろそろお別れ


例によってここも無人駅なのでホームまで入れちゃいます

食事を終え、いよいよお別れ。

娘と1週間も離れるなんて生まれて初めてです。



それじゃあね…。

おばあちゃんちでも良い子にしてるんだよ。

※ちなみに今回は犬まで一緒に行きました。


4日が過ぎました

f:id:amago1022:20180502204242j:plain

f:id:amago1022:20180502204256j:plain

↓こんな記事も書いてます!↓