◆田舎で生活10年目!◆

都会を逃げ出してきて、気が付けば田舎暮らしも10年が過ぎました。

木更津の山奥に超うまいパン屋が出来てた

こんばんはー。

二本連続で千葉ネタで恐縮ですが、木更津の山奥(ってほど山奥でもないけど)に

いつの間にやら絶品のパン屋さんが出来ていました!

広島発のくりーむパン「八天堂」

hattendo.jp

僕はこのお店を知らなかったのですが…

近頃テレビではバンバン取り上げられているようですね。

千葉から帰ってきて、たまたま録画していた番組でも取り上げられていてビックリ!


今回は兄貴が突然「あ、あそこのクリームパン食いたい」と言い出し、

家族のみんなに「行くか?」と聞くも、なぜか誰もついて行かず(笑)

興味津々だったので自分だけ同行させてもらいました。

「なんて店なん?」

「んー忘れた…w」

木更津の山間部へ

場所は「かずさアカデミアパーク」のすぐ近く。

山奥にはちょっと不似合いな、オシャレで真新しい建物ですので近くまで行けばすぐ分かります。



立派な看板が目印。


玄関も立派ですね。


八天堂きさらづ!


どうやら直営工場でもある様子。


販売所のすぐ隣では製造工程が見られるようになっています。


パネルには「冷やして食べる」。
へぇー固くなっちゃわないんでしょうか。


ショーケースには所狭しと並べられています。


カスタード・生クリーム・抹茶・チョコレート・小倉。
お値段はひとつ210円~230円くらい。


限定メニューもあるらしい!
チーバベリー使用のレアチーバベリーだって!
でも高けぇ〜w

実食


今回は定番の「カスタード」を買いました!
レトロなパッケージがいいですね。


こちら成分表示。イーストフードや乳化剤はもちろんナシ!



開けます!パンの香りがふんわり♪うまそー


割ってみるとこんな感じ。

パンもクリームもじゅわ~っと口の中で溶けていきます!

うーん…美味い…(゚∀゚)v

前回も同じようなことを書いてましたが、これだけ美味しいパンなら他の味も買っておくんだった…!

公式サイトからはネットショッピングも出来るみたいです。

ポイントを貯めたい人には楽天やアマゾンでも取り扱いアリです!


世の中うまいもんばっかりですなー。

↓こんな記事も書いてます!↓