◆田舎で生活10年目!◆

たまたま流れ着いて始まった田舎暮らしも10年が過ぎました。もう僕は都会ではいきられません。

突然の電話。娘、初めての病院へ…!

こんばんは。

娘さん、本日ぐずぐずデーのようでして、格闘に2時間を要しました。

妻からの電話

今日の仕事中、電話が鳴りました。

めったに電話をしてくることの無い妻からでした。

「もしもし?どうした?」

「あのね、なんか〇〇(娘)の様子がおかしいの…。」

「え…何があったの?」

「ここ数日、珍しく毎日ウンチが出てるでしょ?今日もちゃんと出たの。」

「うん。」

「で、おむつを見てみたら、なんか見たことのないネバネバしたもの?が付いてて…

これって病気なんじゃないかな…今ロタっていうのが流行ってるらしいし…」


「元気もないの?おっぱいは?」

「今のところは変わりないけど、ちょっと元気ない…かも」

「わかった、すぐ帰る」

すぐに病院へ

5分で家に帰り、すぐに病院へ連れて行きました。

移動中に聞いた状況をまとめると、

・便の中に痰のようなヌルヌルがあった

・便の色もいつもと少し違う気がする

・いつもより泣き止まない



すっかり妻はテンパり、よだれを拭くガーゼすら忘れてきてしまう有り様。

受付でもちょっとギコチナイやりとりをして、すぐに診察してもらいました。


それでは結末は以下のイラストで。

f:id:amago1022:20171219231113j:plain

すんません…またレイヤー混ざっちゃった…


赤ちゃんのウンチは色々

赤ちゃんの便はものすごーくバラエティに富んでいるそうです。

でも大半は正常。


今日、病院でも言われましたがまず気を付けるべき便は

「赤い便」「白い便」「黒い便」だそうです。

こういう便が出たらすぐに病院に来てください、とのことでした。


2160円かかりました(笑)

まあ診察料というか「初診料」なんですけどね。

近所の大きな病院なので、いずれいつかはお世話になるはずなので、今日払うか将来払うかの違いですわ。

それよりも何事もなさそうで良かった…。


すんません。

ただそれだけの記事でした。

↓こんな記事も書いてます!↓