◆田舎で生活10年目!◆

たまたま流れ着いて始まった田舎暮らしも10年が過ぎました。もう僕は都会ではいきられません。

2018年、いよいよ新型ジムニーが出るってさ!

こんばんは!

お嫁様の妊娠も37週目。

いよいよいつ出てきてもおかしくないそうです。


そんな僕らが時々考えるのは。


そろそろ車を考えなきゃ~(゚∀゚)


(他に考えることあんだろって言われそうですけど)


ファミリーカーにするべき?

www.amagodon.net

以前もちょっとだけ触れたことがあるのですが、

我が家のクルマがね、もうすぐ総走行距離が13万キロにもなるのです。

子供が増えることを考えたら、ファミリーカーにするべきなんでしょうけど、

ああいう車って高いし、どれも似たような感じだしなぁ。

欲しいけど…個人的には別に大して欲しくないような…( ´Д`)


ジムニー乗りでした

僕は飛騨に移り住んだ当時、ジムニーという車を買いました。

予算の都合上、軽自動車しか選択肢が無かったという部分が大きかったんですけどね。

しっかしまぁ〜、軽は普通車以上にどれもこれも似たり寄ったりでした。

ぶっちゃけ、どれも欲しくない!


そんな時に知ったのがジムニーでした。

ノーマル仕様のままでもガンガン山の中に入っていける腕白小僧。

ド田舎に住むにはうってつけのクルマでしょ?


ジムニー君が届いて以降、休みの日にはあまごを助手席に乗せて、未舗装の山道を爆走する日々でしたよ。

(ガタガタ揺れるのですごく迷惑そうだったけどw)

とある峠道を走った時には、オッコトヌシのようなイノシシと並走したこともあったりして

サイコーに怖くて、でもドキドキワクワクな思い出なんかもあったりします。

・・・

このジムニーは「パートタイム4WD」といって、2駆と4駆をレバーで切り替えることが出来たんです。

ちゃんと舗装された道を走る時は燃費重視で2WD

山に入ったら4WD

さらに悪路に入ったらもう一段階パワーアップする4WD-L!

というように、まるでフリーザの変身のような感じ。

そういうところも好きでした。



…でもね。中古車だったんですよねー。

しばらく乗ったある日、急にエンジンオイルが減っていくという症状が出始め、

お店に何度持っていっても直らなくて、

後で分かったのが事故車だったってこと。

巧妙に隠してあって、買ってから半年ほど経ってから分かったことでした。

たぶんお店は気付いていただろうけど、オークションで引っ張ってきた車だったし、なーんも教えてくれませんでした!くそ!


こりゃーダメだ…と諦めて、手離す時は本当に寂しかったです。



そして、次に買ったのがまたジムニーでした

現行のジムニーはJB23というタイプになるのですが、

最初に乗っていたジムニーがJB23の3型というモデルで

後から買ったのがJB23の6型というモデルでした。

しかも今度は新車で購入!

マフラーとかオーディオとか色々いじったら200万近くになっちゃって、

当時、今以上に激安月給だった僕は、ローンという魔物のせいで常に虫の息のような生活を送っておりました。

それならもうちょっと頑張って普通車買えばいいじゃん!って感じでしょ。


でもね、本当に楽しかったなぁ~。

結婚して、車は一台にしよう!と決めて以降、我が家から軽自動車は姿を消してしまったんですけどね。


ついにフルモデルチェンジ!…たぶん!

実はもうずいぶんと昔からフルモデルチェンジの噂があったんです。

ネット上では「これが次のジム二―では?」という画像がいくつも流れ、

真偽のホドが分からないまま、長い年月が過ぎました。



そして、このたび

来月開催の東京モーターショーにて、とうとう新型ジムニーがお目見えするのでは!

という記事が流れました。



しかも、しかもね!


デザインが昔のジムニーっぽい、ちょっと角ばったゴツめ仕様なのです。



うひょー!イカス!(゚∀゚)

(仲間内からは「え?ダサくね?」と酷評でしたが笑)


次のクルマはこれがいいな


なんて言ったら怒られるだろうなぁ〜

大人二人とチャイルドシート乗せたら、きっと近所のスーパーへの買い出しすら困りそうなくらい荷物スペースが足りません(笑)


でもクルマってワクワクしなきゃ乗る意味ないよねー。

でなきゃ、あんな高い維持費を払って持つ価値ないよ!



まあ、きっと現実を見たら、中古でシエンタとかフリードとか、そんなのになるんだろうな…。

いや、どっちも良いクルマだとは思いますけどね。


楽しいカーライフを♪


f:id:amago1022:20170912213959j:plain


あー!!


なるべくデッサンが狂わないよう、反転を繰り返しながら描いてたら「左ハンドル」になっちまったー!

このドあほ!




↓こんな記事も書いてます!↓