◆田舎で生活10年目!◆

たまたま流れ着いて始まった田舎暮らしも10年が過ぎました。もう僕は都会ではいきられません。

なんでこんなに胸に響くんだろうね。

こんばんは~。

台風で一日遅れてしまいましたが、無事昨日、高校野球も開幕しましたね。

みんな頑張れ~!


歳を負うごとに増していく感動

www.asahi.com


学生の頃、これっぽっちも興味がなかった高校野球。

「高校の3年間という貴重な時間を、ひたすら野球だけに費やすなんて…」

そんな風に思っていました。


でも、30を過ぎたあたりから、

勝っても負けても心の底から涙する少年たちに

おじさんはとても感動するようになりました。


あんなよーやく毛の生えそろったくらいの未熟な子達が、

そのすべてを捧げてでも勝ち得たい栄光。

家族以上の絆で結ばれた仲間。

つらかった練習の日々。



あれだけの熱量を持った日々。

オトナになったらもう無いですよね。



いや、年齢に関係なく「挑戦」はいつだって出来るけれど、

チームの仲間と共に過ごす熱い日々となると、それは一回限りでしょう。




いいなぁ。

素敵だなぁ。




つらいこと、大変なことから逃げてばっかりだった自分には、

あんなにキラキラした時間はありませんでした。


ラクだったけど、何にも残らなかったなぁ…。


・・・


きっとね、甲子園に行っちゃうような子達でも、

練習はサボりたいはずなんです。

「この台風で練習なくなんねーかな~」とか思ってるはずなんです。


だから、しょっちゅうヒマそうにしている僕のことを、

運動部のやつらはよく羨んだりしていましたし、

僕も「なら辞めちゃえばいいのに」とか言ってましたね。


まったく、なんてつまんねークソガキだったんだろう。



「じゃーな~」と別れて、

仲間たちとふざけ合いながらグラウンドに向かう皆の後ろ姿は

今思えば僕にはとても眩しいモノだったんだなぁと思います。


木更津総合と大垣日大!

僕の郷里、千葉県からは木更津総合高校が。

そして今住んでいる岐阜県からは大垣日大高校が出場します。

どちらもめちゃめちゃ応援しています!^^



「一生懸命」は最高にカッコいい

きったなくても、カッコ悪くても、

本気でぶつかっていった日々は君たちの一生の宝物。

一度きりの、最高の夏を過ごしてください!

f:id:amago1022:20170809212620j:plain

↓こんな記事も書いてます!↓