ばあちゃん犬、突然覚醒する

こんばんは~。

皆様の地域、台風は大丈夫でしたでしょうか?

おかげさまで、こちら飛騨地方では特に大きな被害もありませんでした。

でもいつ何があるか分かりません。

有事の際の準備だけはしておきたいものですね。

雨上がり

今日、仕事から帰ってきてあまごの散歩に行きました。


我が家のシニアわんこはもう体力も落ちてきており、

散歩でも引っ張るようなことはありません。

おかげで散歩はラクラク。


と思っていたんですけど。


f:id:amago1022:20170808200306j:plain


完全に油断していたので思い切りコケましたよ。

ホントむかついた!


・・・

この犬、昔アマガエルの背中を舐めて、泡を吹いてひっくり返ったことがあるのに、

なぜか今でもカエルが好きなのです。


あまり知られていないかもしれませんが、アマガエルのあの粘膜には毒がありますからね。

人もペットも、触った手で目をこすったりすると危ないです。




…まあ、あの老犬にもまだ牙通牙を放つ元気があることが分かって良かったです。


(質問です!)

今回のイラスト、特に深く考えずに「3コマ目の枠」を「1コマ目の下」になるような形に重ねてしまいましたが、

3コマ目を強調したいなら3コマ目を上にするべきなのでしょうか?

読んでいただいた方、どう思われますか?

(°▽°)??