◆田舎で生活10年目!◆

たまたま流れ着いて始まった田舎暮らしも10年が過ぎました。もう僕は都会ではいきられません。

気が付けばイイ歳だけど、今でも筋斗雲に乗りたい

こんばんはー。

昨日は一人でワーワーとすいませんでしたw

仕事辞めたいけど、辞めたいヤツの書き込みにイラっとした話 - ◆田舎で生活10年目!◆

ドラゴンボールに夢中だった

皆さんご存知の「ドラゴンボール」は1984年に連載開始されました。

それは自分がまだ3歳の頃です。

たぶん、初めて読んだのは小学校3~4年生だったんじゃないかな。

連載は1995年までなので、この時点で話は既に終盤戦。

途中からすっかりバトル漫画になってしまいましたが、

僕は10巻あたりまでの世界中を飛び回る大冒険活劇が大好きでした。


不思議したくて、冒険したくて

誰も皆、うずうずしてるぅ~♪

大人のフリしてあきらめちゃ、

奇跡の謎など解けないよ~♪




はい。

ウズウズしている間に、

何の謎も解けないまま

ふつーの大人になってしまいました…。


youtu.be


めっちゃ描いた

僕の教科書はいつもラクガキだらけでした。


ページをめくった先に現れる写真もイラストも、

僕の頭の中では悟空たちが大暴れする世界。


授業も聞かずにラクガキしては、先生に見つかり怒られて、

「消しなさい!」という指示に従い、一生懸命消すんだけど、

大体1ページくらいビリリ~っとなってしまうのでした(笑)


f:id:amago1022:20170703204806j:plain


画集は今でも宝物

オトナになって、ようやく買ったモノがあります。

それがこちら!


鳥山明さんの画集です。


2冊とも発売は1990年でしたが、

コミックの単行本と違い1冊1000円も2000円もする画集

当時の僕には手が届きませんでした。


このクオリティが、週刊連載の扉絵だったんですからオドロキです。


今見ても大好き。


もっとワイルドに、もっとたくましく!

もうオトナなので、すべてをかなぐり捨てて

何でもかんでも出来るわけじゃないけどさ。


オトナはオトナなりに、どきどきワクワクする楽しいことを見つけていきましょう!


f:id:amago1022:20170703205049j:plain


筋斗雲。

今、飛び乗ってもきっと落ちちゃうんだろうなぁ(*_*)

↓こんな記事も書いてます!↓