丹生川・千光寺の五本杉

こんばんは~。

今日は頑張って描きました!

岐阜県高山市丹生川町・千光寺

我が家から車で10分ほどのところに

円空仏でも知られる「飛騨千光寺」というお寺があります。


senkouji.com


深山幽谷に建つとても立派なお寺です。


そのお寺もとても素晴らしいのですが、

ここまでの参道の途中にそびえ立つ「五本杉」が僕のお気に入り。

推定樹齢1200年。

その悠久の時間をこの山奥で過ごしてきた、それはそれは有り難い杉です。





一応、↑これが全景。

木の根元に小~さく人が映っています。

人と木の対比で大きさがお分かりいただけるでしょうか?



でも写真がヘタクソな僕には、何回撮影しても

この杉のカッコよさを表現できません。


f:id:amago1022:20170626202638j:plain


人なんか描かなきゃ良かったかな…(^^;)


今日はこの杉のイラストだけでブログタイムの1時間を使い切ってしまったので

これでおしまいです( ̄▽ ̄)