◆田舎で生活10年目!◆

もう僕が都会で生きていくことはムリだと思います。

おれ氏、クレジットでゴミを買うの巻

こんばんは!

なんでか昨日からお腹が痛いっす。

季節の変わり目だからかな?


唐突ですが、皆さん、スマホゲームに課金したことありますか?

「んな、くだらんモンに金なんか払うかボケ!」と思ったアナタ。

それは極めて正しい判断です。

僕も全く同感です。

ダウンロード購入は結構便利

アプリの課金はしませんが、「itunesストア」で年に数回ほど曲を購入することはあります。

テレビやラジオで耳にして、「お〜この曲いいかも♪」と思ったら、その場ですぐに買えるのがダウンロード購入の魅力。


しかしお金を使いたくないあまご氏は、どうにかしてタダでゲットする方法はないか模索しました。

「欲しいくせに、その対価であるお金を払うのはイヤ」という、世の理に反した思考ですね。


ポイントアプリ

そんなks野郎が見つけたのがコレ。

世の中には、このポイントアプリというものが多数あります。

どういうものか説明すると、

このアプリを経由してアンケートに答えたり、指定のアプリをダウンロードしたりすると、その報酬にあたるポイントが付与され、ある程度貯まると様々な電子マネーなどと交換できる、というもの。

興味がある人は検索してみてくださいね。



・・・


ほんで、そのポイントアプリをかれこれ数年やってるのですが、

どうやら5000円分くらい貯まったんですよ。

ありがたいですね~。




そしてこの週末、「何か掘り出し物はないかな?」とウキウキでitunesストアを眺めるも、今回はあまり目欲しいものがありませんでした。


あ、ちなみにitunesストアでの購入を最後に利用したのは、今年の年明け頃。

NHKの番組「歴史秘話ヒストリア」の現在のエンディング曲である

kalafina「into the world」を買いました。


今回も良い曲です^^

kalafinaについては下の記事もぜひ♪^^↓

www.amagodon.net


あーまたライブ行きたいなー。



「ツムツム」に使うことにした


僕はツムツムというゲームをやってます。

しかし、どう頑張っても弟や同僚に勝てず、枕を濡らす日々が続いておりましたw

いい加減、負け続けるのも悔しいので、この際、貯まったポイントでツムツムのガチャを買ってみようかと。


よーし!いけー!


・・・



(≧∀≦)キタキタ--ッ!!




出るわ出るわ。





ゴミの山が。f:id:amago1022:20170604192620j:plain







欲しかった野獣とかシンデレラは全く出ず、

絶対使わないような、どーでもいいザコキャラばっかがゴロゴロ出てきましたよ。


(はは…欲出すとこんなもんだよね…( ̄▽ ̄))


まあ今やツムツムのキャラクター数も膨大な数がいまして、欲しいキャラが出ることも早々ないんですけどね~。


そーいや…

以前、ちょっとだけやっていた「ぐら●ぶるーなんちゃら」という超大作スマホRPGの時もそうでしたわ。

うたい文句は「君と紡ぐ、空の物語」でしたが


重課金組だけがゲームを謳歌できるシステムに

もはや僕の中では「君と(万札で)紡ぐ、空の(財布の)物語」という印象でした。



レアものが出やすいとされる「10連ガチャ」を一度回すのに3000円ですよ?

他のゲームにはもっと高値のものもあるそうですが…

そんな金額払えるかー!



とはいえ、この乗り掛かった船を楽しむためには、ガチャを引くことが必須であり、

その時も自腹での課金はせず、ポイントアプリでゲットした電子マネーを利用して、

なんとか数ヶ月に1回程度このガチャを引いていたワケなんですが、

まー出ない出ない。


あれはボンボンのガキか、ダークサイドに落ちて引き返せなくなったオトナくらいしか楽しむことができないゲームでございやした。



再びポイントアプリでコツコツの旅へ


おーし!

そんなことはさておき、今日のことは忘れてまたガッツリ貯めるぜー。

今日は何ポイントくらい貯まるかな??




…おや??



あれれ?


ポイントが減ってないぞよ。



…つーかアテクシ…。


ポイントを電子マネーに交換してなくね?

(°▽°)




音速で「購入確認メール」をチェック


f:id:amago1022:20170604200417j:plain



…イエース!イエスイエス!!

HOLY shit!!!

アイわずゴミをクレジットでゲッチュー!






アイワナダイ💀



f:id:amago1022:20170604200453j:plain

↓こんな記事も書いてます!↓