読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆田舎で生活10年目!◆

もう僕が都会で生きていくことはムリだと思います。

ブログのアクセスUPにはSNS連携が絶対おすすめ!…とはいうものの

ごんばんば~。

顔に存在ずる穴どいう穴がら色んなモノが出でます。

おのれ、にっぐぎガブンジョー。

ブログとSNS、連携してますか?


アクセスアップには自分が利用しているSNSに連携させるのが良いそうです。

記事を投稿した際に、「更新しました~」とアップすれば、そこから引っ張ってこれますからね。

友達の数が多ければ多いほど効果も高いことでしょう。

「ブログを書いていることをバラしたくない!」という場合は、ブログ用にひとつSNSのアカウントを作り、友達を増やしていくといいそうです。

個人用とブログ用で2つも管理するのは面倒臭そうですけどね〜(^^;)

・・・

ほんで「ブログを始めたら絶対に連携した方が良い」とのことでしたので自分も一応、やってみたんですね。

現在、ほぼほったらかしのfacebookと…、

このブログ用に作ったツイッターで…(´∀`;


利用頻度の少ないSNSでは意味なし芳一


facebookの方は、ブログを始めるよりも以前からアカウントを持っていました。

地元から遠く離れたこともあって、学生時代の仲間なんかとのコミュニケーションツールという位置付けです。


…まあ、いつの間にか、良い意味でも悪い意味でも(笑)色んな人と繋がっちゃいましたけどね。


これ、絶対SNSの宿命ですよね。

「居心地のいい距離感」の相手だけと繋がるのって不可能ですもん。


現実では気の合う良いヤツなのに、ネットでは「…あれ?」って発言をする人。

逆に現実では「なんだよコイツ…」っていう人が、ネットで見せる意外な一面があったり。



そんなわけで、「発信」に若干の気を遣うようになった時点で、

facebookへの関心が一気に失墜してしまいました。

今では年に数回、投稿すればいい方かなぁ。



そんな廃墟化したようなアカウントなので、ブログの宣伝はおまけみたいなものでした。

一番最初に「ブログ始めました。暇なら見てね」みたいな感じの短い文章とURLを投稿しただけ。

「更新しました」という投稿はされないようにしています。


だから今、facebookから来る人はゼロです。

そりゃそうだわな。


問題はブログ用ツイッターアカウント

ここからが本題なのです。

先ほども書いた通り、アクティブでないSNSのアカウントでは、宣伝にもなりません。

そしてもうひとつ。

宣伝のためとはいえ、宣伝でしか稼働していないアカウントでは、どんなにアクティブでも意味がありません。

よっぽど楽しいブログを書いている人でもなければ、フォローすらしてもらえないでょう。

というわけで今の僕のツイッター。

あんまりフォローされてません(〃ω〃)

=ブログがつまんねーからね(゚∀゚)


そして投稿も「ブログを更新しました」ってやつばっかりです。

そんなタイムライン汚しなワタスの投稿に対して、「いいね!」やリツイートをしてくれるお優しい方達。

いつも本当にありがとうございます…!
(´;Д;`)


自分でも分かってるんです。

クソつまんねーアカウントだな~って(笑)



でも…

おいら、何をつぶやいていいか分からないよ…!



つぶやくって…。

「つぶやく」ってなんだー!


今後のツイッターの扱いを考える


今日ね、ちょっと検索したんですよ。

「ツイッター 使い道」って(笑)


もーそのくらい迷子状態( ̄▽ ̄)



そして決めましたぜ。

ツイッターには、ブログで書かないことを書こう!

ツイッターでまで善人ぶったこと言うの辞めよう!


僕ね、自分からこんな田舎に来ただけあって、

考え方とかおじいちゃんみたいな所があるし、

めっちゃ涙もろいし、大切にしたい人とかも割といるんですね。

普段会えなくてもずっと大切な友達とか、

何かあればすぐにでも飛んで行こうと思える仲間とか、結構いるんです。

良い人って感じでしょ★


もしかしたらそんな人物像の方が、「田舎生活ブログ」に関心を持ってくれる人には求められるのかもしれないけれど、

でも正直なところ、「割と良い人」な自分以上に、

すんげー嫌なヤツで、妬み嫉みでいっぱいで、

毒舌で、歪んでて、ドロドロネチネチしてる部分の方が大きいと思うんです。



田舎の生活。

すごく好きなんだけど、出来ることならラクして、ずっとゴロゴロしてたいぜ~(゚∀゚)

これが本当の本当で本音。



…は!

忘れていました。

ブログの立ち上げ当初は「ダメ人間が田舎に住みついた」というテーマだったこと。

こんな綺麗事を並べるブログじゃなかった!(笑)

・・・

そんなわけで、ツイッターの方では黒あまごで行くことにしました。

その方が棲み分けも出来て面白いかなと思います。



アカウント名も「黒あまご」に変更

@inaka_amago

良かったらフォロー夜露死苦death💀

↓こんな記事も書いてます!↓