読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆田舎で生活10年目!◆

もう僕が都会で生きていくことはムリだと思います。

意志の弱い微豚が糖質制限を心に誓う話

トレーニング

こんばんは。

ちょっと忙しいです。

年度末ですしね。

頑張ろうサラリーマン!

ターザンの最新号を買ったよ

テーマは「気になる糖との賢いつきあい方」

どうやら僕は糖子ちゃんとの付き合いがとても下手なのです。

だって…大好きなんだもの!

片時も離れたくないぜ☆

人間の女の子には素直になれないのに、糖子ちゃんには思いの丈を余すところ無くぶちまけられる性分みたいです。

だめだこりゃ。

炭水化物を控えよう


スタバの新作、サクラなんとかフラペチーノ

近頃は軽作業やデスクワークばかりの僕。

昼ごはんは仕事しながらでも食べられる「おにぎり2個」です。

以前はしっかり弁当箱で持参していたんで、単純に「摂取する量」としてはかなり減りました。

なのに…ちっとも減らない…。

お腹も引っ込まない(*_*)

糖質を制限しよう


僕の学生時代のバイト先「海ほたる」にて、現在テナントが入っているイデボクのコーヒーゼリー。まじうま!




「糖質制限ダイエット」という言葉が流行り始めてしばらく経ちますね。

痩せるには脂質の摂取量を減らすのではなく、むしろ大事なのは糖質を制限すること、らしいのです。

炭水化物は「糖質」と「食物繊維」で構成されており、体内で糖質になっちゃうんだって。

なんでも「おにぎり2個」を食べてしまうと、それだけで糖分としては相当量を採ってるってこと。

これはまずい!


そして定番、ファーストフードや麺類も糖質のかたまり


僕の好きな市内の洋菓子店のケーキ




びっくりしました。

ハンバーガーのセットも、ラーメン+半チャーハンも、お寿司も、

それ食っちゃった時点で一日の糖質の摂取量をオーバーしてるんだと!!!!

いやぁああああ~~~~!!!!!!(黒沢さん)


食生活と運動習慣を見直します


僕の好きな市内の和菓子屋さんのロールケーキ



僕の食生活のダメなところがなんとなく見えました。

雪も融けてきたし、体も動かさなきゃ!


今回のターザンは一見の価値アリ

ダイエットや健康のために今まで何もやってこなかった、という方なら

今回の最新号は一読の価値がありますよ!

おそらく2~3つ、今回の内容に気を付ければ、それだけで結構痩せちゃうと思います。

・・・

もう春です。

腹を決めて一緒に健康になりましょう!


…それにしても、僕のスマホからはスイーツ系の画像のストックがポンポン出てきます。

痩せないわけだ(笑)

↓こんな記事も書いてます!↓