◆田舎で生活10年目!◆

もう僕が都会で生きていくことはムリだと思います。

花粉舞い散る暗黒街へ

こんばんは!


今週は出張に行ってきます。

明日の仕事終わりで出発し、実家に一泊して火曜に東京です。

天気予報を見ていると、花粉レベル「多量」と出てるんですよね~。

めっちゃコワいっす(*_*)


飛騨も少しずつ飛び始めていますけど、まだ全然大したことありません。

ただ、この時期に飛騨より暖かい地域に行くと、まだ体が花粉に慣れていないのか、ほぼ必ずコテンパンにやられるのです!

やばいなぁ~( ̄∀ ̄)

飛騨もポカポカしてきました。

あまごは現在生理中なので、散歩中でもニオイ嗅ぎまくりでなかなか前に進んでくれません。

おかげでこちらは段々イライラしてきます(°▽°)



今日は山のあたりを1時間ほど歩いてきました。

少しずつ道の雪も融け、

色んな草花が目を覚ましつつあります。

日差しも気持ちよくて、とても幸せな時間でした。

・・・

そういえば先日、友人の家で飼っていた13歳のワンコが亡くなったそうです。

我が家の駄犬も10歳を過ぎ、そう遠くない将来「その日」が来るわけなのですが、

どんなに愛情を注ぎ、どれだけ良い時間を過ごすことが出来たとしても

きっとお別れの時には「もっとああしてあげれば良かった」と思うはずで、

だからこんな何気ない日々をしっかり覚えておこう、と思います。


きっと前にも同じようなことを書いているんですけどね…(^_^;)


・・・

ばあちゃん、今日はいっぱい歩いたね。


おつかれさま!

・・・

花粉対策!

だいぶ前に友達に使わせてもらい、去年、ものすごく疑心暗鬼なまま使ったら意外と効いた

鼻の穴の周りに塗って使う花粉症対策クリーム

ヴィックスヴェポラップっていう、子供が風邪ひいた時なんかに胸元に塗るクリームがありますよね。

あの手の商品が効く人には結構イイらしいですよ。

口コミでは効いた!って言う人と全然ダメという人と半々ですけどね(笑)

今回はこれを持って都会へ行ってきます!

↓こんな記事も書いてます!↓