◆田舎で生活10年目!◆

もう僕が都会で生きていくことはムリだと思います。

ビンボー人、車を買い替えたい…ずっと先だけどね

こんばんは。

まーた雪が降るそうですよ。

路面凍結でツルツル滑るし、もういいよ!

(´;ω;`)


というわけで?今日は次に買い替えたいクルマの妄想話です。

おそらく数年後、クルマを買い替えないといけない

僕は今、日産の「ウイングロード」という車に乗っています。

話せば長くなるのですが、色々あって数年前に、弟のクルマが僕の元にやってきました。

(その節はありがとうマイブラザー☆)


そしてこのコも月日を重ね、走行距離が11万キロを超えました。

まだまだ頑張ってもらうつもりではありますが、なんせクルマはお高い買い物。

そろそろ次のクルマを考え出す時期かと。

SUVが欲しい

SUVとは「Sport Utility Vehicle」(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)

要するに「体育会系っぽい感じ」や「アウトドアっぽい感じ」のクルマのことです。

僕は自動車の免許を取って以来、ずっとこの手のクルマに乗りたかったのです。


でも、高い!ε-(´∀`; )


というか、クルマってどれもこれも高い

常に低所得で生きてきたので、背伸びしたクルマを買うなんて自殺行為なのです。

以前、ジムニーを新車で買ったことがあるのですが、その時はローンが本当に苦しくて心底後悔しました。

給料が全然違う人のアドバイスなんか真に受けるもんじゃないです!(笑)

・・・

そんなわけで、きっと次も中古車になるんだろうな〜とは思うのですが、とりあえず新車・中古問わず「欲しい車」を色々考えてみました。


ただし、僕はまったくクルマに詳しくありません。

よって、カスみたいな情報しか書けなくて申し訳ない限りなのですが、

「次に買うならコレが欲しい!」と思うベスト3を発表します。

(第三位)トヨタ CーHR


toyota.jp


去年の12月に発売されたばかりのトヨタの新しいSUV。

4代目のプリウスをベースに作られてるんだって!

…と言われても、そのすごさが全然分からない。

でもなんかイイ(笑)

フロントグリルの感じはあんまり好みではないんですけどね。

でもなんかイイ!

【参考価格】

新車 251万~277万
中古 251万~359万

※ハイブリッド
新車 264万~290万
中古 259万~385万 

(第二位)マツダ CX-5


www.mazda.co.jp


マツダのクルマって最近なんだかカッコよく見えます

「CX-3」という車もあるけど、何が違うんだろう?

3人乗りなのかな?

【参考価格】

新車 246万~352万
中古 115万~353万

(第一位)ホンダ ヴェゼル


www.honda.co.jp

これカッコいいな~といつも思ってます。

そして、そう思い始めたら街中にめっちゃ沢山走っていることに気が付きました。

プリウス並に多いと感じるのですけど、これは山間部だからSUVが多いのかな?

そして写真のように、カラーラインナップに濃いグリーンがあるんですけど、僕の家の外壁がこんな感じの色なのです。

でも家の前のガレージに停めるのに、外壁と同じ色なんてイケてないかな~。

(こんな風に色々妄想するのは楽しい♪)

【参考価格】

新車 192万~239万
中古 125万~314万


この値段を見てください。

新車の一番安いやつは200万切ってる!

他のに比べてちょっとお手頃


頑張ってお金を貯めよう!

今乗ってるクルマも乗り潰すまで乗るつもりだけど、

「タイミングによっては手離して頭金にした方がいい」ということもあるそうです。

どうしたもんですかね~。




ほんでまずは、あまりにもクルマの知識が欠如しているのでもう少し勉強しないと(*_*)

先日、本屋で↓の書籍を立ち読みしたんですけど、面白かったですよ。

僕のようなアホは、雑誌なんかに乗ってる情報を鵜呑みにしてしまうものですが、

よくよく考えれば、自動車メーカーがお金払って載せている記事にわざわざマイナスなこと書かないですよね。

メーカーが全力でプッシュしてくる内容を知った上で、

「客観的な情報」に耳を傾けるのも大事なんだと思いました。

夫婦2人、もしくはプラス子供1人くらいを想定として、オススメなクルマがあれば是非教えてください(^^)

それではまた!

↓こんな記事も書いてます!↓