読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆田舎で生活10年目!◆

もう僕が都会で生きていくことはムリだと思います。

ありがとう!2016

こんばんは!

2016年もいよいよ残すところ4時間ほどとなりました。

6月20日にブログを開始し、早いもので半年が経過しました。


いや~、開始当初はこんなにも続くとは思ってもみませんでしたし、

さらには、ブログを通じてこんなにも様々な人と知り合えるとも思ってもみませんでした。


・・・

ブログは面白いー。

これがこの半年間の感想です。

それというのも、人生の諸先輩方に比べたらまだまだヒヨッコの自分なのですが、

35年の人生を通じて、「人間の喜怒哀楽」は、もうひと通り知ったようなつもりになっていたんです。

これでも色々なことがありましたからね…。
(-.-;)y-~~~


ところが、人様のブログを読んでいると、

自分の見聞きしてきたものなんて、ほんとに世の中の何十分の一、

何百分の一以下しか知らないんだなぁなんて思いました。

それだけの力がブログには、

引いては「言葉」にはあるのだな、と感じました。


正直ね、「ブログ」なんてものは、もうネタの出尽くしたコンテンツだと思っていたんです。

しかし、それは間違いでした!

まだまだ多くのポテンシャルを秘めていますね。


・・・

さて、僕は現在、実家のある千葉に帰ってきています。


千葉は飛騨と違って、早くも春の気配。

ゆずの木にはたわわに実がなり、

気の早い梅がわずかに花をつけています。



3日後には再び飛騨に戻るわけですが、

この数日間だけは、飛騨の数ヶ月先の季節を満喫してこようと思います^^



それから、個人的な課題。

www.amagodon.net


今回こそ母親の肩を揉んであげないとね(°▽°)


・・・


それでは皆様、半年間、本当にありがとうございました!

来年もどうぞ宜しくお願い致します!!

↓こんな記事も書いてます!↓