◆田舎で生活10年目!◆

たまたま流れ着いて始まった田舎暮らしも10年が過ぎました。もう僕は都会ではいきられません。

好きなモノ6 ムーミンビスケットボトル

こんにちは!

本日2本目です。

www.amagodon.net

どうぞひとつ目も読んでくださいまし。


今回はミソジ男が女子力高めな一品をご紹介!


ムーミンビスケットボトル

ブログ開始から日の浅い初夏の頃、梅酒を漬けた時に書いた記事で初お目見えしたムーミンのガラス瓶。

www.amagodon.net

2回目の登場は、なぜかオカマ化して書いた(笑)ドライトマトの記事でした。

www.amagodon.net

絵が描かれている以外は、本当にただのガラス瓶なんですけど、現在、我が家のお気に入り容器となっています。

前置きが長くなりましたが、この瓶は元々ビスケットの容器でした。


・・・

さらに前置きは続きます

以前、僕の農場では有機・無農薬栽培でほうれん草を育てていたのですが、

それらは東京の「紀ノ國屋」や「成城石井」といった有名スーパーで取り扱っていただいておりました。

(※今は畑の土を休ませるため、ほうれん草栽培はお休み中です)


その時に、店舗にてほうれん草の試食販売をさせてもらったことがあり、

帰りに上京記念に(笑)何かお土産を買おうと思って店内をウロウロしていた際に見つけたのが、このムーミンのビスケット

1本1500円とお高めでしたが、めっちゃ可愛らしかったので何本か買って帰ったのでした。

とにかくデザインがおしゃれなので中身を食べ終わった後も、色々と再利用しています。


製造元は北陸製菓さん

前述のドライトマトは我が家にとってかなりの「アタリ」でして、最近ではキッチンカウンターにいつも鎮座するほどの市民権を獲得(笑)

そんなわけで、一日に何度も目にしている内に、同じシリーズの新しい物が欲しくなってしまいました(*´ω`*)


こんな時こそ、おしえてグーグル先生~

製造元の北陸製菓さんの公式ホームページがこちら↓

hokkaムーミン | hokka/ホッカ 北陸製菓株式会社


過去のシリーズデザインも発見。

結構前から続いているんですね!

kinarino.jp


わー
きゃわうぃ~!

…は!

思わずオカマキャラが出てしまいました。



ちなみに今、ネットで購入できるものは

・2016の冬限定:アップルジンジャー味

・2016の夏限定:こけもも味

の2種類。


なお、こけもも味は既に取り扱っているお店がかなり少なく、気になる方はぜひ早めにゲットしてください!

というわけでゲットしました

上記のリンクにもありますが、北陸製菓さんは戦後から続く老舗のお菓子メーカーで、

「子供からお年寄りまで安心して食べられる素朴なお菓子」がコンセプト。



完全にボトル目当てで購入したんですけど、味も美味しいです。

目を見張るような「うまーい!」という感じではなく、実に素朴な美味しさ。

高級なお菓子も良いですが、ずっと食べたいお菓子って本当はこういうものかもしれません。

お菓子としての品質も高いので、年齢を問わずプレゼントにも良さそうですね!

贈り物としてなら1500円はリーズナブルだと思うのですがいかがでしょ( ^ω^ )

世の中、素敵なものがいっぱいで目移りしちゃいますね。

↓こんな記事も書いてます!↓