◆田舎で生活10年目!◆

たまたま流れ着いて始まった田舎暮らしも10年が過ぎました。もう僕は都会ではいきられません。

ムーミンビスケットボトルをお食べなさい

[2017.12.05追記]

こんちはー。

今日はミソジ男が女子力高めな一品をご紹介!

ムーミンビスケットボトル

ブログ開始から日の浅い初夏の頃。

当ブログにて「初お目見え」したムーミンのガラス瓶。

www.amagodon.net

2回目の登場は、なぜかオカマ化して書いたドライトマトの記事でした。

www.amagodon.net

絵が描かれている以外は本当にただのガラス瓶なんですけど、

我が家のお気に入り容器なのよ~!


ちなみにこの瓶。

元々はビスケットの容器です。

出会いは東京の高級スーパー

以前、有機・無農薬栽培でほうれん草を育てていたのですが、

それらは東京の「紀●國屋」や「成●石井」といった有名スーパーにて取り扱っていただいておりました。

(※今は畑の土を休ませるため、ほうれん草栽培はお休み中です)


そんな縁もあって、店舗にて「ほうれん草の試食販売」をさせてもらったことがあり、

上京記念に(笑)何かお土産を買おうと思い、

店内をウロウロしていた際に見つけたのがこのムーミンのビスケット

1本1500円とお高めでしたが、

めっちゃ可愛らしかったので何本か買って帰ったのでした。

とにかくデザインがおしゃれなので中身を食べ終わった後も、色々と再利用しています。


製造元は石川県の「北陸製菓」さん

前述のドライトマトは我が家にとってかなりの「アタリ」でして、

最近ではキッチンカウンターのど真ん中に鎮座するほどの市民権を獲得しております。

よって一日に何度も目にしている内に、同じシリーズの瓶が欲しくなってしまったのでした(*´ω`*)


こんな時こそ、おしえてグーグル先生~♪

製造元の北陸製菓さんの公式ホームページがこちら↓

hokkaムーミン | hokka/ホッカ 北陸製菓株式会社



ちなみに今、ネットで購入できるものは

・2016の冬限定:アップルジンジャー味

・2016の夏限定:こけもも味

の2種類。

(※2017.12現在、上記の商品の販売は終了しています)


なお、こけもも味は既に取り扱っているお店がかなり少なく、気になる方はぜひ早めにゲットしてください!

というわけでさっそくゲット!

上記の2種を無事ゲット!


完全にボトル目当てで購入したんですけど、味も美味しいです。

戦前から続く老舗のお菓子屋さん「北陸製菓」さんのお菓子は、

老若男女だれもが安心して食べられる実に素朴な美味しさです。

高級なお菓子も良いですが、ずっと食べたいお菓子って本当はこういうものかもしれません。

お菓子としての品質も高いので、年齢を問わずプレゼントにも良いですね!

贈り物としてなら1500円はリーズナブルだと思うのですがいかがでしょ( ^ω^ )

世の中、素敵なものがいっぱいで目移りしちゃいますね。

↓こんな記事も書いてます!↓