読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆田舎で生活10年目!◆

もう僕が都会で生きていくことはムリだと思います。

飛騨のスタバに行ってきた!

こんにちは。

本日2回目の更新です。

1つ目はこちら。

www.amagodon.net


・・・


午前中、家の周りをうろうろした後、今日はちょっくら犬のツメ切りに行ってきました。

ペットの保護と里親を探すボランティア団体のイベントにて、「本日限定で500円でツメを切ってもらえる」というもの。

その500円は寄付になるんだって。
なるほどー。


一応ね、我が家にも犬用のツメ切りはあるんです。

でも僕のやり方がヘタクソなのか、むちゃくちゃ嫌がるんです。

あんまりしつこくやると「あんたもうこっち来ないで!」という感情むき出しのケルベロスに豹変するので、ここはこの際、プロにお任せしようかと。


そして今回は、その帰りのお話です。


・・・


この話の前編にあたる記事はこちら!

www.amagodon.net


前回はまだオープンしてなかったんですね。

この記事を書いたのが7月の中旬。

オープンは月末でしたので、まもなく開店から2ヶ月が経ちます。

開店当初はそりゃもーすごかったですよ。

交通整理が3人もいて、それだけで「あ、これはしばらく近付くのはやめよう…」と思ったくらいです。

地域柄なのか、飛騨の人ってすごく新しいものが好きで、特に新規オープンにはめちゃくちゃ食いつきます!

たとえそれが単なるコンビニであったとしても激混みになるくらいです。

そしてしばらくするとピタリと近寄らなくなるという(笑)

おかげでいくつもの店が出来ては消えていきました(^_^;)

でもまあ、それはお客さんのニーズに合わなかったということですよね。

商売とはかくも難しきかな。


・・・

前置きはさておき

いざレッツゴー!


はい、新しいお店なのでピカピカです。

さすがスターバックス。

シンプルだけどオシャンティー!


さっそく入店します。

「いらっしゃいませ!こんにちは!^^」

飛騨には珍しい(笑)きちんとした入店時の挨拶です。

しかし前回の記事のように、田舎のスタバならびくびくしないで済みます(笑)

都会でも田舎でも同様に、素晴らしく丁寧でにこやかな対応ですが、なぜか都会の店とは違って肩肘張らずに話せます。

考えるのがめんどくさかったので

「このゴールドなんとかフラペチーノひとつ。あと同じやつのラテのホットひとつ」

「あとチョコのスコーンとキャラメルビスケットもね」


うむ。

ビビりの「ビ」の字もありませんぜ!


サイズもこちらからは何も言いません。

言わなきゃトールだから。

(もちろんスタバさんの素晴らしい接客でサイズ確認をしてくれます)



ああ…。

田舎って素敵だ。


店内はこんな感じ

僕の写真がヘタクソで申し訳ないのですが、開放的で居心地良さそうです。


店内のボード。

特別凝ったところこそないものの、シンプルでカッコいいです。

さっきの店員さんが「やっぱり撮っちゃいますよね〜、実は私もいっぱい撮りましたよ(^^)」

うーん、田舎って素敵


・・・


こちらが今回注文したギャラクティカファントムクラッシュ…


…ではなくゴールデンメイプルフラペチーノ

ちょっと飲んでしまってすいません

ゴールドなんとかじゃなく「ゴールデン」でした。


甘くておいしー!!

でもやっぱ全然コーヒーじゃねー!(笑)


さ、糖分取ってカラッポ脳みそもチャージしたし、明日からまたがんばるぞ!


●店舗情報●

店名:スターバックスコーヒー高山岡本店

住所:〒506-0054 岐阜県高山市岡本町2-47
(高山駅より徒歩11分)※
(現在、高山駅は大改修中で、10月に新しい出口が出来たらたぶん徒歩5分くらいになると思います)

TEL: 0577-36-6001

営業時間:8:00~21:00(不定休)

駐車場あり・ドライブスルー完備

↓こんな記事も書いてます!↓