◆田舎で生活10年目!◆

たまたま流れ着いて始まった田舎暮らしも10年が過ぎました。もう僕は都会ではいきられません。

スマートニュースに掲載されました!

こんばんわ。


雨の一日でしたね。

台風の影響で明日も明後日も明々後日も雨だそうです。


明日がお休みの方が羨ましいです…。

大雨の中、仕事行きたくないな~。


・・・


昨日は記事を2つアップしましたので「アクセスはどうなってるかな」と下心が働き、google analyticsを起動してみました。

普段、はてなブログの簡易アクセス解析しか見てないんですけどね。


お!

いいねいいね~^^

なかなか回っております。

僕のブログとしては上々な数字でした。



…おや?


参照元にこれまでは無かった「smartnews.com」なるものが。

スマートニュース

なんか聞いたことあるけど何だっけ!?(・_・;?

それはニュースアプリでした。



ま、まじっすかー!

どどどどんな風に載ったんだろ?

というか、どの記事??

((((;゚Д゚)))))))


急いで検索するも、ブラウザ上では読めないみたいです。

さっそくアプリをダウンロードして探します。


…見つかりません。

一体どこに載っているんでしょ。

検索って出来ないんすか!?

・・・

試行錯誤すること30分(^_^;)


スマートニュースでは、記事にカテゴリがあり、上部のタブを右にスライドさせていくと、一番最後に「編集」というタブがあります。



・・・

この項目で、デフォルトで設定されているカテゴリ以外のチャンネルが追加できる仕様となっています。


また、下部にある「見つける」というボタンをタップすると

「チャンネルを探す」という検索バーが出てくるので、ここで「はてな」と入れることではてなのチャンネルが出てきます。



このページをずっと下まで追っていくことで探せるようです。

おお~!

出てくる出てくる、自分も読者登録をしている著名なブロガーさん達の名前が!

このそうそうたるラインナップの中で紹介されたなんて至極恐縮でございます。m(_ _)m


結果。


自分の記事は見つかりませんでした(笑)

どうやら気付くのが遅かったみたいで、もう流れてしまったようです…。

(T_T)


なんでも、こういったニュースアプリなどで取り上げられることを

スマニュー砲」だとか「グノシー砲」なんて呼ぶそうです。

たしかにそれだけの爆発力を持っています。


カウントがたくさん回っていたのは、記事の力というよりはスマートニュースさんのおかげだったのか〜(笑)




アクセスが増えるのも嬉しいでのですが、このスマートニュースの「はてなブログチャンネル」。

アクセス増を考えている人にはめちゃめちゃ有益ですよね。

「どういった記事が求められるのか」ということの参考になるわけですから。



もし、スマートニュース経由でお越しになられた方がいましたら、一体このブログのどの記事が載っていたのかを教えていただきたいです。
m(_ _)m



そんなわけで、ちょっと鼻高々に書いてしまいました。

それにしても「ブログを書く」という世界は奥が深いですね。

知らなかったことばかりなのでとても面白いです^^


明日も書けるネタがありますように!(笑)

↓こんな記事も書いてます!↓