職場でまさかの書籍を発見

本日、2度目の更新。


ひとつ目はこっちなので、こちらも読んでくださいまし。

www.amagodon.net



うひひひひ。

( ^ω^ )


実はですね。

職場の事務所で、こんなものを発見してしまったのです。

おそらく、というか間違いなく僕の上司様の所有物なんですけど、まさか今の僕にこんなにもおあつらえ向きなモノが眠っていたなんて…!


WordPressは使ってないので用はないんですけど、

その隣のHTMLとCSSの本が超絶すぐれものでした。


おかげでちょっとだけレベルア~ップ!



たとえばね。

こんな風にマーカー線を引いてみたり♪

これはCSSをいじった上で、

記事を書く際にHTMLを記入することで発動します。


この2ステップが必要となるところに、上手く機能した時の達成感がぐわ~っとね(笑)


何もわからずに突然、謎の英数字と記号で埋め尽くされた文字列がドバーッと並んでいると、そこにはもはや恐怖しかありませんが、

ひとつひとつ、イチから始めると意外とわかるモノですね。

少しずつ知識をつけていきたいと思います。