読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆田舎で生活10年目!◆

もう僕が都会で生きていくことはムリだと思います。

アイコンを替えてみました

ブログ関連

こんにちは!

タイトルの通りなのですが、アイコン(ファビコン?)を替えてみました。



これまでは、こんなのを使っていました。

これは高山市の中でも屈指の山深い地域、朝日町にある秋神温泉という秘湯で撮ったものです。

f:id:amago1022:20160917154733j:plain

秋のやわらかな日差しが森の中のテーブルとベンチを照らして、

とってもろまんちっく

まるで20代のカメラ女子が好みそうなチョイスです。


そう。

つまり30代男性のアイコン画像には不適切なのです。

だって「アイコン」ですから。


アイコン:「icon」象徴するもの


はい。

四捨五入したら40にカウントされてしまう男のアイコンが、秋の柔らかな日差しのベンチなわけがありません。


女子でなければ、もはやおじいちゃんです。


・・・


そんなわけで、アイコン画像を作成しました!

PCは画像編集ソフトを持っていないので(笑)ケータイのアプリで!

今はすごいですね。

スマホで何でもできちゃいますね。



今回作った画像はコチラ!


あまごどんの「」!



スマホのブラウザでブックマークしてもらうと、左にきっとこの画像が出るはずです。

はてなブログのアプリで「購読中のブログ」に表示される時も、同じくこの画像が出ると思います。


本当は、こんな感じにしたかったんですけどね。


でもこのアイコン画像って、とても小さく表示されますよね。

視認性を考えたら、おそらく文字を入れてもほとんど読めないのではないかと思い、このような形にしました。

色も、最初は青空に浮かぶ雲に合わせて「白」にしていましたが、

背景が白だと読みにくかったので、最後の最後であまごの毛の色にしてみました(笑)

結構、色々考えてるでしょ?

( ^ω^ )


・・・


これからこのブログで多少の収益化を目論んでいる以上、読んでくださる人の目線に立ってみることは大事だと思うのです。

やっていることは素人考えではありますが。



このアイコンは「ダッシュボード」→「設定」→「基本設定」から変更できます。

これまであまり意識されていなかった方は、ぜひ遊んでみてください^^

↓こんな記事も書いてます!↓