◆田舎で生活10年目!◆

たまたま流れ着いて始まった田舎暮らしも10年が過ぎました。もう僕は都会ではいきられません。

独自ドメインを取得しました(^o^)/

こんばんは!

今宵は十五夜ですね。

曇ってはいますが、かろうじて空には月が出ています。




今日、仕事が終わる頃、嫁からLINEが入りました。

「コンビニでお団子の粉買ってきて」


いやいやいや。

コンビニでそんなの売ってませんて。


というか、頼むなら「お団子買ってきて」でいいような(笑)


・・・

ところで十五夜にはススキを飾りますが、その理由ってご存知でしたか?

昨日の記事で稲の話を書きましたが、

www.amagodon.net

この時にJAのおじさんが言っていました。

なんでも、稲穂は神様の依り代(よりしろ)なんだそうです。

しかしこの時期、まだ稲は十分に実をつけていなかったため、姿形の似ているススキを用いるようになったのが始まりなんだって。

今は稲にもたくさん品種があるので、早く実をつけるものもあります。
それに、秋の訪れの早い飛騨では、まさに今の時期がお米の収穫期。

つまり、稲穂を飾っても良いということなんでしょうね。

(未確認なので間違っていても怒らないでくださいね笑)





ところでところで。

独自ドメインを取得しました!!


どんなドメインにするか迷ったのですが、ツイッターのアカウント名を「あまごどん」にしていましたので

ブログのドメインも同じく「あまごどん」にしました。

新しいドメインは
amagodon.netです!


…。

今「ダッサ~」って思った人。


あとで職員室に来るように(ー ー;)



あとはグーグルアドセンスの申請なのですが…。

どうやら8月以降、さらに厳格化したようですね。

どこを見ても「全然通らない」「落ち続けて〇回目」といった感じで、相当狭き門になってしまったのでしょうか。


めちゃめちゃ自信ないです。


僕のサイトをご覧になられた詳しい方。

ここはこうした方がいいぞ!という所があればご指摘いただきたいです。



・・・

あ。

スマホで閲覧した時のトップ画像も変えてみました。


それでは「あまごどん.net」を末永くよろしくお願い申し上げます。

↓こんな記事も書いてます!↓