読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆田舎で生活10年目!◆

もう僕が都会で生きていくことはムリだと思います。

感謝!当ブログ、初報酬でございます。

こんにちは!


昨日の黒部ダムの記事が、思いのほか好評で嬉しいです。

ブログは「読み手に取って有益であること」が最も大事だそうで、
こんなおっさん予備軍のダムの話なんか誰も反応してくれないだろうな~なんて半分あきらめモードだったですけどね。


・・・

ダム、大好きなんです。

町の喧騒から離れた静寂もいいし、

あれだけの建造物が、長い時の中で自然と一体化しつつある様も素敵ですし、

そこに人がいなくなっても、人の営みの名残りがある感じも好き。


そうそう。

岐阜県に住んだ以上、いずれは徳山ダムにも行きたいと思っています!

一時期は大変な騒ぎでしたよね。

徳山村というひとつの村がダムに沈み、そこには悲喜こもごものドラマがあって…。

当事者の方々が聞いたらきっとお怒りになられてしまうでしょうが、「ダムに沈む」という事実が、なぜだか僕はものすごく惹かれてしまうのです。



えー。

徳山ダムはどんなダムかというとですね、
昨日の黒部ダムとはそもそもの建造目的が異なり

①水害の緩和のために上流で水量を調節するため、
②農業用水・工業用水の確保、
③そして発電のため、などなど

こういった複合的な目的をもって作られるダムを多目的ダムというんですけど、それの最大級がこの徳山ダムでして、えーと…その…。



…はっ!!



…これはまずい。

((((;゚Д゚)))))))


今度こそ読まない人が出てくる!


だってそもそもまだ行ってないんだから画像もないし。


えーと…


マズイマズイマズイ コレハマズイ



・・・


あ。


ご報告がございます。


はてなブログPROに登録はしたんですけど、まだ独自ドメインを取っていません。

でも、どこか一つくらい「クリック報酬型」のアフィリエイトに登録してみようと思いまして、評価の高かった「nend」さんに駆け込んでみました!


前にもお話した通り、HTMLCSSも一切理解していない僕は、

このよーわからん文字列の何をどうしたら広告として貼り付けれられるんだろうかと大混乱中。

ヘッダ?フッタ?
ページャ?
チャンジャ?キムヨンジャ?



おかあさーん!ちょっと来て!


もはや自分の靴下も見つけられないお父さん状態です。


そんなこんなで、未だに何がなんじゃらサッパリ分かっていないのですが、


試行錯誤すること小一時間。


日曜日の内になんとか広告を設置することが出来ました。



自分で開いてみると、タイトルの下にスマホゲームの広告…。

当たり前なのかもしれないけど、記事と何にも関係ない広告…。

こんなの誰か踏んでくれるんだろうか…(ー ー;)




そして今日。


じゃーん!!


うそー!(=゚ω゚)ノ

記事を書いてから丸一日くらい経ってるのに、誰かが記事を読んでくれて、そして広告クリックしてくださいました…!



これ、ちょっと感動しますね。

本当にありがとうございました。

↓こんな記事も書いてます!↓