はてなブログPROに切り替えました!

こんばんわ!


タイトルの通り、はてなブログPROに切り替えました!

今日は仕事から帰ってきて、HTMLCSSなるものをちょっと調べてみたのですが…

…さっぱりワケわからん!

よそ様の書いた記事から、そのままコピペで使えるカスタマイズはちょこっとやってみましたが、なぜだかソーシャルボタンが機能しなかったり、レイアウトがどうやっても崩れてしまったり、知識ゼロの人間にはなかなか敷居が高いです…(T_T)

こんなんで、はてなPROの年会費をまかなう収益が挙げられるんだろーか…!


・・・

今日やれたこと

・タイトルの下に「ナビゲーションバー」というものを設置しました!

当方のブログ内で更新回数の多いカテゴリを4つと、自己紹介ページに飛ぶために1つ。

計5個のボタンが設置されました。


スマホからのアクセスだと、タイトルの下にメニューという個所があるので、これを押すと下にニュ~っと伸びて5つのリンクが出てきます。

5つ目の「ごあいさつ」は、自己紹介ページがあった方がグーグルアドセンスの審査に通りやすくなると聞いたので

たぶんそんなことないと思うのですが、顔出しの画像も貼りました。

一人じゃ恥ずかしいので嫁も道連れです(笑)


これから少しずつ勉強して、カッコいいブログにしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!



夜弱いくせに、ウチのアホ飼い主はこんな時間までなにやってんだか…。