読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆田舎で生活10年目!◆

もう僕が都会で生きていくことはムリだと思います。

「レッグリフレ」EW-RA96最速レビュー!

レビュー

こんにちは!

本日早朝の空。

いよいよ秋の装いです。

とてもアーティスティック!

・・・


さてさて、昨日から引っ張ってきたマッサージ器「レッグリフレ」の最新モデルEW-RA96

本日は口コミというか、使ってみた感想というか、そんなものを書いてみようと思います。


こいつを買うに至った経緯については昨日の記事をドウゾ。

inaka-kichatta.hatenablog.com


本当はこんな高いモノ、買うはずじゃなかった(笑)


・・・


ところでマッサージ機というと、どんな想像が出来ますか?



生地の下で、ボールのようなものがゴロゴロ動いて、


おお!これはなかなか気持ちいいような…

あ、でもただチョット痛いだけのような…

うーん、やっぱ大して良くないかも(笑)



と、そんな古いイメージを思い浮かべたアナタ。(←僕です)

それは相当前のマッサージ機・原始時代のお話。

時代は常に進歩しているのですよ!


・・・


実はこのレッグリフレなるもの。

前モデル「EW-NA84」の発売当初、某電器屋でお試しできる機会がありまして。

(男の僕が、人目のあるオープンスペースで試すのはかなり恥ずかしかったのですけど笑)


やってみた結果。

すんげ~気持ちいい( ^ω^ )



一体どんな仕組みをしているモノなのかといいますと、

巻いたベルトの中が「すね・ふくらはぎ・足首・足裏・つま先・・・といった具合に、それぞれ部屋のように仕切られていて、そこにプシュ~!と空気が入ることで圧力がかかります。

イメージとしては「血圧測定器」のような感じですね。

この各部屋が様々なリズムで膨らんだり、

下から上へ順番に押し上げるように膨らんだりすることで、足の血流が促進されるというもの。


「これはなかなかのスグレモノだ!」

d( ̄  ̄)

某電器屋で、33歳の男が感動しました。



そして値段を見て、

静かに箱を棚に戻し、

店を後にしました…。

(切ない)

・・・


まーね。

ぶっちゃけたところ、体型としては痩せても太ってもいない、

さらに職業柄(僕は農家です)、特別に運動不足ってワケでもないアテクシは「足がむくむ」といった経験がありません。

「むくむ」ってどんな感じなのか知りたいくらい(ー ー;)


だから、別にレッグリフレ様にほぐしていただきたいという切なる願望も特にないし、

これで「足よ!細くな~れ~」なんてことも微塵も思っておらず(笑)

つまりは正直なところ、期待も全〜然していませんでした。


そんな自分でもめちゃくちゃ気持ちいいのです。

終わった後、足が…なんというかめっちゃ軽い

(知人からは「効果を感じたってことは「むくみ」や血行不良があったってことやろ」とツッコまれましたが)


淀川長治さんぽく「マッサージって本当にいいものですね」と口走ったとかバシってないとか。

・・・


そんな出来事から2年。

35歳というアラフォーの壁をまたぎつつあるあまご氏(の嫁)の元に、

進化したレッグリフレがやってきました!



うん。

明らかに僕が使用してはいけないデザイン(笑)




開けると、そこには両足分の本体と



コントローラー!



箱の側面にはこんなことが書かれていました。

「ヒール歩きで疲れた脚に」なんて、アテクシにピッタリじゃないの!!
 
(↑開き直った)



やがて犬が「あたし関係ないのね」と興味を喪失したころ
 

いよいよ御開帳~。

たしかに太もも部までカバーしてます!



マジックテープを広げるとこんな感じ



履いてみたわよ!




太ももまで巻いたわ!

35歳の足にショッキングピンク…。

((((;゚Д゚)))))))



一応、アテクシのスペックをさらしておくわね。

今後買おうと思っているなら参考にするといいわ!



あま子(35歳・オス)

身長168センチ

体重65キロ

好きなモノ:若い男



・足のサイズ:26.5センチ

・ひざから足の裏までの長さ:54センチ

・ひざから股の付け根までの長さ:45センチ


我ながら短い足ね…!

腹立つわ〜。更年期かしら…。



つづいて足の各部位の太さよ。


・ふくらはぎの一番太い部分の外周:34センチ

・ひざの外周:30センチ

・太ももの一番太い部分の外周:56センチ



巻いてみた感想。

激しくオスのアテクシが巻いてもまだまだ長さに余裕アリね!

ただ、足が長い殿方(特にひざから下が長いイケメン脚)が巻くと、ふくらはぎが収まりきらないかも!

そんな時は、「ひざ巻き」をすることをオススメするわ!

これはね、太もも側に巻いてある一本を、太ももではなくひざ側に巻くの。

つまりひざ下に3本、ひざ上に1本巻くってこと!!

まあ、はみ出たイケメンふくらはぎくらい、アテクシが揉んで差し上げてもイイケド(もじもじ)



ひざから下の部分と、ひざから上の部分をつないでいる箇所(つまりひざ裏部分)は、かなり余裕があるわ。

これなら足長イケメンでもしっかり太ももまで巻けるわね。


逆に短足ブサイク達に向けた情報もあげるわね!

マジックテープは相当余裕をもって長さが確保されているわ。

これはきっと、中からの圧力でビリッと外れてしまわないための設計でもあるんでしょうけど、

結果的には良かったわね!
あんたたち!!


公式情報として、ここまでならなんとか耐えてやるわ!というサイズがこちらよ。

足のサイズ:約20~28センチ

ふくらはぎの周囲:約27~48センチ

太ももの周囲は約45~64センチ



28センチの足で48センチのふくらはぎを持ち、太もも64センチって完全にゴリラじゃないの!


「ゴリラをも揉みほぐすパナソニック」


「100人乗っても大丈夫」を超える名キャッチコピーね。




さあ、ここから搭載されているモードなどを解説するわね☆


6つの電磁弁で、左右6個ずつ(計12個)のエアーバッグを複数ずつリアルタイムに制御することで、

約40種類もの多彩なマッサージパターンを実現した!ですって。

アテクシったら馬鹿にみたいに口開けて、ポカーンと横たわる変死体状態だったのでそこまで気が付かなかったわ。

ただ、ひとつ言えるのはマッサージのパワーはなかなかのものよ。
「強」なんて、もはや少し痛いくらい。

長年のセルライト親分悲鳴を上げて圧死していく様が目に浮かぶわ。


マッサージコースは、「おまかせ」「しぼり上げ」「もみほぐし」など8種類

簡単操作でモミモミが始まったら10分で勝手に止まってくれるのもイイ感じ。

これで間違って寝落ちして、朝まで鬼モミされて、出勤時には生まれたての仔馬みたいになっちゃう心配もないわね。



さあ、説明は以上よ!

あなたも色んなところをモミモミされちゃうといいわ!!



~追記

www.amagodon.net




え。

買った時よりすでに1万円以上安い…(ー ー;)チッ

↓こんな記事も書いてます!↓