当選したプレゼントが届きましたぜよ

こんにちは!

仕事から帰ってきたら…

inaka-kichatta.hatenablog.com


先日のラジオのリスナープレゼントが届いていました!(^o^)/


本当は米1俵がたまらなく欲しかったんですけど(笑)どうやらチガウのが当たりました。


JA全農「お米のミルク」18本入。



・・・


せっかくなので、今日はこの商品をレビューします。


先日の記事を書いた際、僕はまったくもって初耳だったんですけど、ライスミルクといって、去年頃から少し流行が来ているそうです。

日経トレンディ?だかで2015年の何かのランキングにも入ってたとか入ってないとか。

牛乳・豆乳につづく「第三の乳」だそうです。

2つでもアレなのになんていやらしい…!

豆乳のように絞ったりするのではなく、お米と水分をゆっくりじっくり、滑らか~になるまで擦り合わせることでライスミルクが出来るんだって。


だから、お米の栄養素がそのまま摂取できるんだそうです。

(でもそれって、ごはん食うのと何かチガウんだろか…)



あと、お米なので当然なのですが、脂肪分が少ない

そして玄米が原料なので、食物繊維が豊富

つまりはダイエットに最適ってことですね。


・・・

いよいよ実食(実飲)。

においは、焼く前の煎餅みたいな感じ(笑)



ゴクゴク(=゚ω゚)ノ



味は、薄めの甘酒みたい。

しっかりお米の味がします。

砂糖は入ってないのに、ほのかに甘みもあります。


うん。

…まあまあ(笑)





よーし!嫁!

晩メシにするぞ!!

ライスミルクは下げてヨシ!!



でもコレ、好きな人は好きかも。


僕も1箱を飲みきる前には好きになっていたいです。

好きになれる可能性のある飲み物です。

でないと、近所のじじばば達に大放出の可能性!(笑)






このライスミルク。



自宅で作れるそうです!!(笑)

ライスミルク(1リットル)の作り方。

(材料)

・玄米:40g
・水:1リットル
・塩:小さじに少量

(以下はお好みで)
・アガベ、メープルシロップ等の甘味料 大さじ2
・バニラエッセンス 2〜3滴


①あらかじめ水に浸しておいた玄米に、水と塩(とお好み)を投下。
②米の粒が無くなるまで2分くらいミキサーにかける。
③できたものを茶こしで漉して容器へ。

完成!


意外とお米は少量で作れちゃうんですね。

これはすげーかも。


・・・


当選させていただいた「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」のスタッフ様、この度はありがとうございました!!

大切に飲ませていただきますね(^^)