読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆田舎で生活10年目!◆

もう僕が都会で生きていくことはムリだと思います。

個人的お気に入りブログcollection① 

こんにちは。

今日はパソコンから書いてます。

なぜかというと少しだけ仕事が早く片付いたので。

(((o(*゚▽゚*)o)))ヤッタネ!


・・・



本日は今期に入って2回目のトマト出荷日でした。

今日は昨年の一番多かった日より、さらに倍の出荷が出来ました。

これが10月末まで続けられればガッポガッポです!(=゚ω゚)ノ

僕の心身をとことん蝕んだ、6月まで在籍していた憎きガン細胞野郎がいなくなったおかげもあって好調です(笑)

このままがんばるぞー。


・・・



さて、今日は日記も早々にしまして。

以前から書こうと思っていた、お気に入りブログをお知らせします(^^)


…やってることは他の人のマネですけどね(笑)



前にも書いたかもしれませんが、僕は自分のブログの記事を書くよりも、どちらかといえば人の記事を読んでいる方が好きです(笑)

当たり前ですが、その方がラクだし(笑)

一言でブログと言いましても、本当に色んなジャンルのものがありますね。

・自分自身では体験できないことをしている人。

・色んな悩みや葛藤、そしてそれらを打破するため頑張っている人。

・イラストを描いて、文章とは異なる視覚的な面白さを表現できる人。


とにもかくにも、まー千差万別、十人十色。

自分自身が参っている時にはちょっと他人が眩しく見えてしまう時もあるんですけど、それでも誰かの思いのこめられた文章というものは読んでいてとても面白いものですね。


そんなわけで、紹介スタート!


じゃいがオーストラリアにいるんだって!

australia-workingholiday.hatenadiary.jp

僕が勝手にとても親しみを感じている(笑)じゃい君のブログ。

オーストラリアでのワーキングホリデーでのお話は、大変なことも沢山ありつつ、それでも最高にキラキラした日々です。

そして僕はとても羨ましいです(笑)

オージーのおーじーさん(←渾身の爆笑ギャグ)に掘られればいいのに、と思ってしまいます。

普段、僕は記事を書くのも読むのもはてなブログのアプリで行っていますが、丸一日開かないと読み逃がしてしまう可能性があるので、ブラウザの方でブックマークをしているブログでもあります

まだしばらくあっちで頑張るみたいなので、たくさん楽しんできてほしいと思います。


しゃもじ記

www.shamojioil.com

ブログを始めて、最初に「うおー超おもしれー」と思ったしゃもじさんのブログ。

ブログのカスタマイズとかちんぷんかんぷんの自分ですが、ぜひスマホとパソコンの両方で開いてほしいです。

写真使いやレイアウトがとてもキレイで、記事の内容も検索流入に期待できそうな完成度の高いものばかり。

プロフィール画像の後ろ姿もイケメンの雰囲気が漂っていて、非常に腹が立ちます(笑)

大学を卒業して3年間放浪の旅をしていたとか読んじゃったら、「おれも行きゃ良かった~」というジェラシーしか出てきません!

このしゃもじ記も、ばっちりブックマークして読み逃しませんぜ。

たぶん一本の記事に相当時間をかけて作りこんでいると思うので、更新されているのを見つけるとちょっと嬉しくなるブログです。


こういう毎日のブログ

www.aroundfiftyliu.com

LIUさんの描く可愛らしいイラストが実に素敵なブログ。

犬さんとカールさんのかけあいがイイ感じです^^

イラストって写真とはまた別の「何か」を持っていて、文章に説得力が出たり、もしくは文章を大幅に省略できる力があると思うのです。

だから僕もこういうのを描いてみたいと思うんですけど…まあ描けないんですよね(笑)

できれば「こんな手順で絵を描いてます」という記事を一本描いていただきたいです。

ペンタブレット?とか必要な道具とか…。

おねがい!おしえて~(笑)


足ルヲ知ル ~ミニマリストへ~

www.ankoto.net

シンプルでコンパクトな生活を目指すankotoさんのブログ。

ここ10年ほどで節約とか省エネとかが大好きになってしまった自分には興味津々な話題がたっぷり載っています。

「お金は限界まで切り詰める」という考え方ではなく、無理なく出ていくものを減らす、というところに共感を感じました。

本当にそうだと思うんです。

生活「水準」なんて上げようと思えば勝手にどんどん上がってしまい、それこそ見栄で張った虚勢がスタンダードになってしまうことなんて、今の時代ではザラにあることです。

他人との比較ではなく、自分が納得して起こすアクションで、自分が満足するコンパクトな生活を。

まさに理想的だと思います^^



本当はまだまだお気に入りのブログはたくさんあるんですけど、アホPCの処理がフリーズ寸前まで重くなってきたのでこのあたりにしておきたいと思います。

(はてなブログの記事編集の画面てめちゃめちゃ重くないですか?!なんで??自分だけ?)




最近仕事が忙しくなってきたこともあって、なかなか読者登録しているブログを全部読むことが出来なくなってきてしまっていますが、いつも本当に楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします~

↓こんな記事も書いてます!↓