読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆田舎で生活10年目!◆

もう僕が都会で生きていくことはムリだと思います。

キャンプに行きたい

アウトドア

こんにちは。

昨日の記事といい、すっかり現実逃避気味です。

そんなわけで思い出話ばかりで申し訳ないです。

リアルタイムな話題なんて、お仕事ばっかで何もナッシングなんで…m(_ _)m


・・・



僕は今、キャンプに行きたいです。


・・・


実は我が家には、3年前に買ってまだ一度しか使っていないテントがあります。


小川キャンパルというメーカーのピルツ9というモノポール(一本柱)テントです。

かっこいいでしょ^^


近頃ではすっかり流行りになったグランピングでよく用いられる北欧のアウトドアブランド
ノルディスクのモノが本当は欲しかったんですけど、それだと値段がドカンと跳ね上がるので、小川キャンパルでガマンしたんです。(笑)




こいつがノルディスク。
ロゴのシロクマが今ではめちゃんこ有名になってしまいました…


この時も忙しさでちょっと頭がおかしくなっていて(笑)「も〜お買い物でもしないとやってられなーい!」と残業続きのOLのような精神状態でした。

ベンチやらテーブルやらLEDランタンやら、たぶんなんだかんだで15万くらい使ったんじゃないかな…(ー ー;)
それはもう家庭の中には凍てついた空気が漂ったものです。

「絶対楽しいから!大丈夫だから!(?)」の一点張りでどうにか凌いだ様な覚えがあるのですが…、今思えばよく凌げたな…(笑)

(-.-;)y-~~~モウ ワスレマシタヨ




・・・



さてさて。

テントをゲッチューするも、連休なんて皆無のアテクシ。

とりあえず土曜の仕事をがんばって3時頃までに終わらせ、家から1時間ほどのさびれたキャンプ場へ。

早く設営しないと日が暮れる〜。

メシ作る間も無くなる〜。

のんびりしたいはずなのに、何この慌ただしさ(笑)


今の世の中でグランピングが流行るのもちょっと分かる気もします。


・・・

が。

バーナーのガスを忘れて、仕方なくそのへんに転がっていたU字溝の中で、枯れた木の枝なんかを燃やしてコッヘルでお湯を沸かしてます。

なっかなか沸かないし、沸いたお湯には灰カスが浮いてたりして、再び不穏な空気に(笑)

バーナーはあるのにガスが無い…。
文明に頼っているとこうなる、という分かりやすい例ですね…。

忘れた言い訳ですけど(笑)



あまごさん、テントは落ち着きませんか?

この日は近くの温泉に入り、12時頃就寝。

山の中にポツンとあるキャンプ場だったので、星がとても綺麗でした。




翌朝の朝食はもちろん珈琲ゴリゴリ。

食卓にはなぜかティラミス(^^)



朝の9時頃にはちょっと暑くなってきました。




このロープがけ。特に干すものもなかったんですけど、やりたかったんです。
キャンプっぽいでしょ♪( ´▽`)




苦手な水でも入っちゃいます。
気持ちよかったね。

はいチーズ。


「ちょっと落とさないでよ」というカオ(^_^;)


そして帰宅。この日の夕焼けはすごかったです。
加工してないですよー。



お願いします。

長めの有給をください…。

お願いしますお願いします。

↓こんな記事も書いてます!↓